DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


「ECC MEGA ENGLISH」ハイライト

「なんば発世界へ」を合言葉に、
英語でジュニアが突撃レポート。
「英語で仲良く、楽しく話そう」というコーナー。
特におもしろかったインタビューをまとめてみました。Listen please!

ECC MEGA ENGLISH毎週金曜日15:15頃から放送!

7月1日:ECC MEGA ENGLISH 第95回目! 奥田ハルエちゃんが行く!

「なんば発→世界へ!」英語でジュニアが突撃リポート!』英語で仲良く、楽しく話そう」という約10分です。
今週はECCジュニア 新家中山教室から専属ジュニアレポーター 奥田ハルエちゃん(小6)が、なんばシティで、いろんな人に英語でインタビューしてきました!!

なんばシティで、ハルエちゃんは、いったいどんな質問をしてきたんでしょうか?
あなたが尋ねられたら、とっさに答えることができますか?想像しながら聞いてくださいね。
Here we go~

0701 ECC 写真.JPG
 
●Today’s Question
「The Star Festival/ 七夕」

(1)大学生カップル
まずは、大学生の仲良しカップル!
「Do you know the story of Orihime?(織姫さまの物語を知っていますか?)」というハルエちゃんからのクエスチョンに、「少しだけ知ってる」と答えてくれた2人。
「Orihime and Hikoboshi meet only one day each year. When is it? (2人は1年に一度だけ会えます。いつ会いますか?)と聞いてみたところ、「July 7th(7月7日)」。きちんと「th」も付けてくれました。完璧です!
さらに、「What wish will you write on your tanzaku card this year?(今年の短冊にはどんな願い事を書きますか?)には、「family happy, health(家族円満、健康)」。これは惜しい~。“家族円満”は、「family happy」より、「happy family」の方が、よりイイ感じ!そして“健康”は、「good health」。

(2)男子6人組
続いては、中学3年生の男の子6人組に、「Who is Orihime’s boyfriend? (織姫の彼は誰ですか?) 」と聞いてみたところ、「me」というナイスボケ(!?)を頂きました…
そして短冊に書く今年の願い事は、「I want many money.(たくさんのお金が欲しい)」と答えくれました…が、残念!
これは間違えやすいですね~。正解は、「I want a lot of money.」

(3)大人なカップル
最後は、なんばシティをブラブラ散歩中のカップルにも今年の願い事を聞いてみたところ、「I think we are the world people life very happy.(みんなが幸せに暮らせるように)」と答えくれました。
この場合、「I think」は“私は~考える”になるので、「I wish」や「I hope」 (私は~願う)を使うとイイですね!

さてみなさん、昨日よりも英語と仲良くなれましたか~?
来週もお楽しみに!


« 7月1日:ウォークマン! | メイン | 7月1日:神戸屋×なんメガ コラボパン ネーミング募集 »