DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


「ECC MEGA ENGLISH」ハイライト

「なんば発世界へ」を合言葉に、
英語でジュニアが突撃レポート。
「英語で仲良く、楽しく話そう」というコーナー。
特におもしろかったインタビューをまとめてみました。Listen please!

ECC MEGA ENGLISH毎週金曜日15:15頃から放送!

5月20日:ECC MEGA ENGLISH 第91回目!三宅カオリちゃんが行く!

「なんば発→世界へ!」英語でジュニアが突撃リポート!』英語で仲良く、楽しく話そう」という約10分です。今週はECCジュニア 西宮原1丁目教室から専属ジュニアレポーター 三宅カオリちゃん(中1)が、なんばパークスで、いろんな人に英語でインタビューしてきました!!

なんばパークスで、カオリちゃんは、いったいどんな質問をしてきたんでしょうか?
あなたが尋ねられたら、とっさに答えることができますか?想像しながら聞いてくださいね。
Here we go~
IMG_0520OA.JPG
  
●Today’s Question
 
 
「Math quiz in English/英語で算数」
 
(1) お母様
中学1年生のお姉ちゃんと小学生の弟さん、そしてお母さんと参加してくれましたが、お母さん大活躍でお子さん2人は圧倒されて回答権を得られず・・・
今回の放送はお母さんのみの登場!
「What’s eight plus eleven?」といきなり言われても・・・とタジタジでしたが、しっかり正解!
「8+11=19(nineteen)」。
「What’s three hundred twenty minus one hundred twenty?」は、「320-120=200(two hundred)」で正解!
 
(2)女性2人組
お買いもの中の仲良し女性2人組には、少しレベルアップした内容を出題!
「What’s fifty-four minus twenty-four?」は、「54-24=30(thirty)」で正解!
「What’s thirty times five?」は、「time?・・・3時5分?」とtimes=時間を表す「time」と一瞬勘違いされましたが、“s”が付いてtimesになると“かける”の意味になりますので、正しくは「30×5=150(one hundred fifty)」。
 
(3)大人なカップル
続いても「What’s thirty times five?」と出題してみたところ、「タイムズは駐車場」というナイスボケ(!?)が。
それでも「What’s one thousand times one thousand?」は、「1000×1000=1,000,000(one million)」で大正解!大盛り上がりでした!
 
(4)ファミリー
最後は昔、塾の講師をしていたこともある旦那さんと、控え目ながらも算数完璧な奥さん。
そしてかわいい赤ちゃんを連れたファミリー。どの問題もスラスラ解いてくれました。
中でも「What’s ninety-nine divided by three」を一瞬で答えてくれましたが、街中ではわからない人が多かったのがこの問題。「divided」は、「割る」のこと!
「99÷3=33(thirty-three)」となります。
 
さてみなさん、昨日よりも英語と仲良くなれましたか~?
来週もお楽しみに!


« 5月20日:なんセンス! | メイン | 5月20日:SEAMO参上! »