DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


「ECC MEGA ENGLISH」ハイライト

「なんば発世界へ」を合言葉に、
英語でジュニアが突撃レポート。
「英語で仲良く、楽しく話そう」というコーナー。
特におもしろかったインタビューをまとめてみました。Listen please!

ECC MEGA ENGLISH毎週金曜日15:15頃から放送!

4月29日:ECC MEGA ENGLISH 第88回目!大和ハルくんが行く!

「なんば発→世界へ! 英語でジュニアが突撃リポート! 英語で仲良く、楽しく話そう」 という約10分です。
 
今週はECCジュニア 吉井3丁目教室 から専属ジュニアレポーター 大和ハルくん(小5) が、NAMBAなんなんで、いろんな人に英語インタビューしてきました!!
   
NAMBAなんなんで、ハルくんは、いったいどんな質問をしてきたんでしょうか?
あなたが尋ねられたら、とっさに答えることができますか? 想像しながら聞いてくださいね。
Here we go~
DSCN2035.JPG
 

 
●Today's Question
「Please tell me your good memories of Golden Week.」
 
 
ブログ読者のみなさんに、シンキング・ターイム!!(5秒ぐらい)
 
  
 
 
みなさん、わかりましたか?
 

そうです、「Please tell me your good memories of Golden Week./ゴールデンウィークの良い思い出を教えてください!)」
今日は街ゆく人に「ゴールデンウィークの思い出」について英語でチェックしてきました~   
 
(1)カップル!!
 
まずはデート中だったカップルにハルくんがクエスチョン!
「Please tell me your good memories of Golden Week.(ゴールデンウィークの良い思い出を教えてください!)」には
彼女さんが「バイトで働いてた~」と言ってましたが、残念、英語が「walk」になってましたね~
よくある間違いですが「work」が正解です~
ちなみに彼氏さんの思い出は「家族で川に行ったこと」でしたね~
そしてもう一問「Please tell me a bad memories of Golden Week.(ゴールデンウィークの悪い思い出を教えてください!)」には
「その川で溺れそうになったこと」と答えてくれました。
英語も惜しかったですね~
「溺れる」…は「泳ぐの反対」で…
「not swim」…
ううう~ん、ナイスカップル!
  
       
(2)女子2人組み
 
2組目は仲良し女子2人組にクエスチョン!
ハルくんからの質問「Please tell me your good memories of Golden Week.(ゴールデンウィークの良い思い出を教えてください!)」には
「小学校の時、家族と友達の家族と一緒にキャンプに行ったこと~」と答えてくれました。
ちなみに「キャンプに行く」は「go camping」でOKです!
そしてもう一問「What’s the ideal Golden Week for you?(あなたにとって理想的なゴールデンウィークとは?)」には
「彼氏と過ごしたい…」と言いたかったみたいですが、彼女の英語だと「彼氏を費やす…」という風に、意味が分からなくなってしまいます~
なんで、正しくは「I want to be with my boyfriend.」でOK!!
  
(3)仲良し3人組
 

最後は仲良し男女3人組にハルくんがクエスチョン!
「Please tell me your good memories of Golden Week.(ゴールデンウィークの良い思い出を教えてください!)」には
「山でバーベキューと魚釣りをした~」「公園を散歩した~」「5日間寝てたら疲れた…」と実に様々でしたね~
続けてハル君が「How many holidays do you have for Golden Week this year?(今年のゴールデンウィークの計画を教えてください!)」と聞くと
「新入社員なので働かないといけないんです」との答えが…
なるほど、新社会人だったんですね~
ちなみに「私たちは新入社員です」と言いたいときは「We are recruit.」がGOODです!

 
さてみなさん、昨日よりも英語と仲良くなれましたか~?
来週もお楽しみに!

« 4月29日:海が似合う男 | メイン | 4月29日:観光発信人 玉置成実 »