DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


「ECC MEGA ENGLISH」ハイライト

「なんば発世界へ」を合言葉に、
英語でジュニアが突撃レポート。
「英語で仲良く、楽しく話そう」というコーナー。
特におもしろかったインタビューをまとめてみました。Listen please!

ECC MEGA ENGLISH毎週金曜日15:15頃から放送!

2月18日:MEGA ENGLISH 第77回目!隆太くんが行く!

「なんば発→世界へ! 英語でジュニアが突撃リポート! 英語で仲良く、楽しく話そう」 という約10分です。

おなじみ突撃スタッフとECCジュニア 松風台教室から
専属 ジュニアレポーター 隆太くん (小6)が、
なんばシティで、いろんな人に英語インタビューしてきました!!
 
なんばシティで、隆太くんはいったい、どんなことを質問してきたんでしょうか?
あなたが尋ねられたら、とっさに答えることができますか? 想像しながら聞いてくださいね。
Here we go~

 
 
●Today's Question
「Are you tired?」
0218 eccsha.jpg
 
 
ブログ読者のみなさんに、シンキング・ターイム!!(5秒ぐらい)
 
  
  
みなさん、わかりましたか?
そうです、「Are you tired? -お疲れですか?-」
  
 
(1)大人な女性2人組!
まずは大人な女性、ヒロミさんとヨシコさんの2人組にクエスチョン!隆太くんから「Are you tired now?(今、お疲れですか?)」と聞くと
「元気でーす!」「少し」…と返ってきました~すぐさま「Why are you so fine?(どうしてそんなに元気なんですか?)と聞くと「たくさん美味しいものを食べてるから!」なるほど!確かに声も明るいですね~そこでもう一問!「What's your favorite way to refresh yourself?(リフレッシュする1番の方法は?)」と聞くと「美味しいものを食べて楽しいことをする!」とってもシンプルなことですが、これが1番大事ですよね~ちなみに美味しいものは「フレンチ」だそうです。
 
 
(2) カップルの男子だけ!
2組目はカップルの男性、ヒトシさんにだけクエスチョン!「By the way,Are you tired now?(ところで、今、お疲れですか?」と聞くと「Yes・・・」と返ってきたので「Why are you tired?(どうして疲れてるの?)」という質問には「大学の実験で夜遅くまでやってるから疲れてる・・・」とのこと。また「What's your favorite way to refresh yourself?(リフレッシュする1番の方法は?)」には「本を読むこと」と回答!英語も惜しかったですね~「I read a some books・・・」と言っていましたが「a」は要りませんね。
  
 
(3) 女子3人組!
3組目はとっても元気な女子3人組にクエスチョン!聞くだけムダな気もしましたが一応「By the way Are you tired now?(ところで、今、お疲れですか?)」の質問には「No,no,no!I'm fine,fine!」と、とっても元気に返ってきました~「Why are you so fine?(どうしてそんなに元気なんですか?)」には「パフェ食べた!ケーキ食べた!モーニングセット食べた!」・・・と納得の答えが・・・。ちなみに「モーニングセット」は和製英語で、正式には「breakfast special」・・・と言います、覚えておきましょう!
最後に「Please tell me the secret of your energy!(元気の秘密を教えて!)」には「いつもソフトクリームを食べてるから!」・・・さすが若者って感じですね~ソフトクリーム・・・私には月に一個で十分かな~
 
  
さて昨日よりも英語と仲良くなれましたか~??

« 2月18日:コレだけ! | メイン | 2月18日:侍ギタリスト雅が登場! »