DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


「ECC MEGA ENGLISH」ハイライト

「なんば発世界へ」を合言葉に、
英語でジュニアが突撃レポート。
「英語で仲良く、楽しく話そう」というコーナー。
特におもしろかったインタビューをまとめてみました。Listen please!

ECC MEGA ENGLISH毎週金曜日15:15頃から放送!

2月4日:MEGA ENGLISH 第75回目!カホちゃんが行く!

「なんば発→世界へ! 英語でジュニアが突撃リポート! 英語で仲良く、楽しく話そう」 という約10分です。

おなじみ突撃スタッフとECCジュニア 青葉教室から
専属 ジュニアレポーター かほちゃん (小5)が、
なんばシティで、いろんな人に英語インタビューしてきました!!
 
なんばシティで、かほちゃんはいったい、どんなことを質問してきたんでしょうか?
あなたが尋ねられたら、とっさに答えることができますか? 想像しながら聞いてくださいね。
Here we go~

 
 
●Today's Question
「Who do you respect?」
 
 
ブログ読者のみなさんに、シンキング・ターイム!!(5秒ぐらい)
0204ecc.jpg
 
 
  
みなさん、わかりましたか?
そうです、「Who do you respect?-尊敬する人は誰ですか?-」
 
 
(1)女の子2人組 
  
まずはお買い物中の女性2人組にカホちゃんがクエスチョン!「Who do you respect the most? (あなたが一番尊敬しているのは誰ですか?)」と聞くと2人とも「My mother!(お母さん!)と回答!続けてカホちゃんが「why do you respect her?(どうしてお母さんを尊敬しているんですか?)」と聞くと「家事をこなしている!」「ここまで育ててくれた!」と答えてくれました!英語もいいとこまではいってたんですが・・・「家事をして仕事もしている」は「She's a housewife and she works.」でOKです!ちなみに彼女たちが言っていた「homework」は「宿題」という意味になりますよ!覚えておきましょうね!
  
(2)カップルの男子だけ
  
2組目はカップルの男性だけにクエスチョン!「What TV personality do you respect?(TVに出ている有名人で尊敬してる人はいますか?)」と聞いたところ「古館さん!」との答えが!古館伊知郎さんですね~「Why do you respect him?(どうして彼を尊敬してるんですか?)」と聞くと「面白いし役に立つ魅力的!」なるほど、確かにそーですね~サイゴには「いつも見てます!良い番組を!」とメッセージまでいただきました!
 
(3)男子学生2人組!
   
3組目は男子学生2人組にクエスチョン!「Who do you respect the most?(あなたが一番尊敬しているのは誰ですか?)という質問には「天災で何でもよく知ってて話を合わせてくれる!とのこと。ステキな先生ですね~「長生きしてください!学年を離れないでください!」と熱いメッセージまで残してくれました!最後にTVに出ている有名人でも聞いてみましたが、まさかの「江頭2:50」との答えが! 理由は「あそこまで自分のことを捨てることができて凄い」だそうです。「In English please!」には「very beautiful」と一言。なかなかうまいこと言いますね~
 
さて昨日よりも英語と仲良くなれましたか~??

« 2月4日:バレンタインデー❤ | メイン | 2月11日:≪試してみた。 リスナーさんの食パンアレンジレシピ 2011≫ »