DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


「ECC MEGA ENGLISH」ハイライト

「なんば発世界へ」を合言葉に、
英語でジュニアが突撃レポート。
「英語で仲良く、楽しく話そう」というコーナー。
特におもしろかったインタビューをまとめてみました。Listen please!

ECC MEGA ENGLISH毎週金曜日15:15頃から放送!

2月4日:ビリーの突撃となりのパワースポットPart②

201102041444000.jpg
2件目は天王寺区にある『興徳寺』さん。
かーなーり広いんですよ!!
こんな所に住んでみたい・・・

 
201102041519000.jpg
興徳寺のお土産は『願い地蔵』
ずっしりと重みのあるお守りです。
この地蔵に願いを込めて大切にしておくと、その願いが叶うといわれています。
 

201102041443000.jpg
↑『融通地蔵尊』
ワガママがとおる訳ではなくて・・・
全ての物事が、まるく治まるという意味の『融通』なのだそうで。
ビリーは勘違いして「これで、なんMEGAも思いのままや!」
なんて思ってしまいました。・・・お恥ずかしい


201102041445000.jpg
↑興徳寺で一際目立つ10メートルほどの像が!!
『准提観音(じゅんていかんのん)』仏さまのお母さんなんですって。
まだ新しくてピカピカです!手に持ってる道具は金ピカです。
一日中眺めていれるような観音様でした。


201102041447000.jpg
この『ふみ石』ななな、なんと四国八十八ヶ所の寺の「お砂」が石の下に埋め込まれていて
石を踏むだけで八十八ヶ所の寺を全てまわった事と同じ効果があるんです!!!!!!!
凄すぎっ☆
大阪にいながら四国のパワーもらっちまいました!!

« 2月4日:ビリーの突撃となりのパワースポット!Part① | メイン | 2月4日:そなぽけとうじょう »