DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


「ECC MEGA ENGLISH」ハイライト

「なんば発世界へ」を合言葉に、
英語でジュニアが突撃レポート。
「英語で仲良く、楽しく話そう」というコーナー。
特におもしろかったインタビューをまとめてみました。Listen please!

ECC MEGA ENGLISH毎週金曜日15:15頃から放送!

2月4日:福よ来いッ!!

昨日は節分。
節分と言えば豆!
豆と言えば落花生!!
 
・・・・あれ??
 
大豆の代わりに落花生をまいていたのはボクの家だけでしょうか?
というのもニッシー家の母親いわく、大豆ならまいたあと、食べれないしもったいない。
落花生なら殻が着いているので、落ちても食べれる。
   
小さいときのボクは母親の説得に素直に了解していました。
 
でも、今思えばあの頃は、全力投球で落花生をまいていたので、壁に当たって殻がはじけ、中身がむき出しになっていたのであまり意味がなかったような・・・
 
まぁ、小さい頃なのであまり覚えてません。
思い出したくない思い出もアルって言うしね~。(笑)
どうでしょね~。
 
今年の「なんMEGA!」は、鬼が外に出て福が来るのか、またまた、福が外に出て鬼が来るのか・・・
鬼はこれ以上来ないderyo・・・
 
ハイ、福が来るとイイですね!!(笑)

さて、今日の「なんMEGA!」は?
   
▼1時20分ごろ。街で見つけたトレンドの原石を紹介するコーナー、「コレなんMEGA?」 
 
 「神戸屋 STUDIO BAKERY」 
 【スイーツサンミーDX】が卒業・・・。
 いつまでも悲しみにばかり浸っていられません!
 新しい一歩を踏み出しましょう!
 (ニッシーもペン習字はじめるしね!あれまだ?)
 ということで、再びあの企画が復活です!!
 
▼2時ごろ。 「MEGA MEGA」
          
 いま、大人気の【Sonar Pocket】が登場~!! 
 コーダイ・アイロン・マティーからなる
 次世代の音楽シーンを担うエンターテメント3人組。
 名古屋出身ですよ。
 海外からのお客様じゃ~ありません。
  
▼3時20分ごろ。「ECC MEGA ENGLISH」
 
 ニッシーやビリーより有能な、「なんMEGA!ジュニアレポーター」。 
 小学5年生の北野 嘉穂さんが、「なんばシティ」で突撃インタビューをしてきましたよ~!! 
 今回は、どんなことが起こるんでしょうか~?
  
 そして!
 現役“早稲田大学生”の【武川あい】ちゃんからのメッセージをお届けします!

- - - - -
 
★神戸屋★
★Sonar Pocket★
★ECC★
★ECCジュニア★
★武川アイ★

« ECC MEGA ENGLISH | メイン | 2月4日:選びきれません。 »