DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


「ECC MEGA ENGLISH」ハイライト

「なんば発世界へ」を合言葉に、
英語でジュニアが突撃レポート。
「英語で仲良く、楽しく話そう」というコーナー。
特におもしろかったインタビューをまとめてみました。Listen please!

ECC MEGA ENGLISH毎週金曜日15:15頃から放送!

1月28日:MEGA ENGLISH 第74回目!ハルくんが行く!

「なんば発→世界へ! 英語でジュニアが突撃リポート! 英語で仲良く、楽しく話そう」 という約10分です。

おなじみ突撃スタッフとECCジュニア 泉尾教室から
専属 ジュニアレポーター ハルくん (小4)が、
二色パークタウン教室で、いろんな人に英語インタビューしてきました!!
 
心斎橋で、ハルくんはいったい、どんなことを質問してきたんでしょうか?
あなたが尋ねられたら、とっさに答えることができますか? 想像しながら聞いてくださいね。
Here we go~

 
 
●Today's Question
「What food do you like to eat in winter?」
 
 
ブログ読者のみなさんに、シンキング・ターイム!!(5秒ぐらい)
0128 nanecc.jpg

 
  
みなさん、わかりましたか?
そうです、「What food do you like to eat in winter?-冬に食べたいものと言えば?-」
 
  
(1)女子中学生4人組!
 
まずはハル君が元気な女子中学生4人組にクエスチョン!「What food do you like to eat in winter?
(冬に食べたいものと言えばなんですか?)」と質問すると口々に「鍋・鍋・みかん」と答えてくれましたね~「Why do you like it?(どーして好きなの?)」と聞き返すとこれまた「ホット・ヤミー(ヤミ鍋のこと?)・デリシャス」…などといった答えが。最後の質問「What sweets do you like to eat in winter?(冬に食べたい甘いものと言えばなんですか?)」には質問も終わり切らないうちに「クレープ」と解答!以下たくさんの甘いモノが出てきましたね~最後、ハル君に「Have a happy winter(楽しい冬を過ごしてね!)」と
言われて「you,too!(アナタもね)」、この返しはvery goodでした!
 
 
(2) エエ大人の男女2人組!
 
2組目はオトナな男女2人組にクエスチョン!「What food do you like to eat in winter?(冬に食べたいものと言えばなんですか?)」には「おでん・鍋」とさすが大人な意見が!「What’s NABE?(何ナベ?)」の質問には「チャンコ鍋」と答えてくれましたが、その説明でまさかの「相撲レスラーズ ナベ」…という衝撃の答えが!ちゃんこなべは誰でも食べますよね~もう一つの解答は「おでん」でしたが、「Why do you like it?(どーして好きなの?)」には「お酒が美味しいから…」というこれまた大人な答えが返ってきました!ちなみに「温まるから」ですが、「「warming , burning」なんて答えが出ていましたが「get warm」これでオッケーですよ!
 
 
(3) イギリス人留学生と日本人男子!
 
3組目はイギリス人留学生の「デイビッド」君と友達のアキヒロ君にクエスチョン!「What food do you like to eat in winter?(冬に食べたいものと言えばなんですか?)」には「マクドナルド、モスバーガー」と回答!種類は「ビッグマックとテリヤキだそうですが、その説明もなかなかお上手でした!「What sweets do you like to eat in winter?(冬に食べたい甘いものと言えばなんですか?)」には「雪見大福」と答えてくれました!冬は特に美味しく感じるのは何でなんでしょうね~
 
 
さて昨日よりも英語と仲良くなれましたか~??

« 1月28日:おしい!! | メイン | 1月28日:よ!ちぇけら~は古い? »