DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


「ECC MEGA ENGLISH」ハイライト

「なんば発世界へ」を合言葉に、
英語でジュニアが突撃レポート。
「英語で仲良く、楽しく話そう」というコーナー。
特におもしろかったインタビューをまとめてみました。Listen please!

ECC MEGA ENGLISH毎週金曜日15:15頃から放送!

1月14日:MEGA ENGLISH 第72回目!みさこちゃんが行く!

「なんば発→世界へ! 英語でジュニアが突撃リポート! 英語で仲良く、楽しく話そう」 という約10分です。

おなじみ突撃スタッフとECCジュニア 泉尾教室から
専属 ジュニアレポーター みさこちゃん (小5)が、
なんばナンナンで、いろんな人に英語インタビューしてきました!!
 
なんばナンナンで、みさこちゃんはいったい、どんなことを質問してきたんでしょうか?
あなたが尋ねられたら、とっさに答えることができますか? 想像しながら聞いてくださいね。
Here we go~

 
 
●Today's Question
「First impression.」
 
 
ブログ読者のみなさんに、シンキング・ターイム!!(5秒ぐらい)
0114 なんECC写真.jpg
 
 
  
みなさん、わかりましたか?
そうです、「First impression-第1印象-」
 
  
(1)女の子2人組!

まずはミクさん、ユキナさんの女子2人組にクエスチョン!ミクさんに「ユキナ」さんの第1印象について聞いてみました~「What was your first impression of YUKINA when you met her for the first time?(初めて会った時のユキナの印象はどーでしたか?)」「花粉症のゴーグルを付けてたから花粉症」というとっても分かりやすい第1印象でしたね。ちなみに…花粉症は「hay fever(ヘイ・フィーバー)」と言います。またユキナさんにもミクさんの第1印象を聞いてみましたが「特にない~forget」と言ってましたね。「忘れた…」と言いたいときは「forget」より「I don’t remember」 の方がベターです、参考までに…


(2) 仲良しカップル!

2組目はエイジさん、ユカさんの仲良しカップルにクエスチョン!まずは彼氏のエイジさんに彼女の第1印象を聞いてみました~ 「What was your first impression of YUKA when you met her for the first time?(初めて会った時のユカの印象はどーでしたか?)」には「とても頭が良さそうな子だなぁ~と思った」と返答。続けて「Was your first impression of YUKA right?(第1印象はあってた?)」と聞くと「Yes!」と即答でしたね~具体的に聞くと「Very strong」とかえってきました~ちなみに…
ここで彼氏さんが言ってた意味は「性格の部分で強気だ~」的なことを言いたかったんでしょうがその場合は「tough」でOKです。「strong」なら「力が強い…」という意味になってしまいます~私は「Strong & tough」…でしょうか。


(3) 女子2人組!

3組目はヒロミさん、マコさんのとっても明るい女子2人組にクエスチョン!まずはヒロミさんに友達の第1印象を聞いてみました!「What was your first impression of MAKO when you met her for the first time?(初めて会った時のマコの印象はどーでしたか?)」には「不思議、元気」とかえってきました。「不思議で元気…」冷静に考えたら少し怖くないですか??そしてマコさんにも同じことを聞いてみると、「short big(小さくて大きい…)」という謎の答えが…何が?と聞くと「全体的に…」なんだそうです。さらには「白い子だなぁ~」と言うこれはまた理解しがたい返答が…「白い子?」詳しくはこのあとの「オマケ」の部分で!
 
 
さて昨日よりも英語と仲良くなれましたか~??

« 1月14日:ウィルス対策に。 | メイン | 1月14日:なんMEGA!的ファッションチェック! »