DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


「ECC MEGA ENGLISH」ハイライト

「なんば発世界へ」を合言葉に、
英語でジュニアが突撃レポート。
「英語で仲良く、楽しく話そう」というコーナー。
特におもしろかったインタビューをまとめてみました。Listen please!

ECC MEGA ENGLISH毎週金曜日15:15頃から放送!

2011年1月7日:MEGA ENGLISH 第71回目!カオリちゃんが行く!

「なんば発→世界へ! 英語でジュニアが突撃リポート! 英語で仲良く、楽しく話そう」 という約10分です。

おなじみ突撃スタッフとECCジュニア 西宮原1丁目教室から
専属 ジュニアレポーター カオリちゃん (小6)が、
なんばナンナンで、いろんな人に英語インタビューしてきました!!
 
なんばナンナンで、カオリちゃんはいったい、どんなことを質問してきたんでしょうか?
あなたが尋ねられたら、とっさに答えることができますか? 想像しながら聞いてくださいね。
Here we go~

 
 
●Today's Question
「About your New Year‘s resolutions.」
 
 
ブログ読者のみなさんに、シンキング・ターイム!!(5秒ぐらい)

 
  
みなさん、わかりましたか?
そうです、「About your New Year‘s resolutions-2011年の抱負-」
0107 ecc.jpg
 
  
(1)女の子2人組!
 
まずはとっても元気な女の子2人組、マホちゃんとアキナちゃんにクエスチョン!カオリちゃんが
「What do you want to do in 2011?(2011年、あなたはどんなことをしたいですか?)」と聞くと、「バドミントンのクラブを頑張る!」「クリスマスを寂シマスではないようにする」…との回答でした~「寂シマス…」若者はこんな言葉を使うんですね~勉強になりました!最後には「2010年に負けないぐらい頑張ります!」との熱い意見も!そーですね、そんな一年にしたいですね~
 
 
(2) 仲良し親子!
 
2組目は「英語やん!」と驚いていた母:コスミさんと娘のカヨさん親子にクエスチョン!「What do you want to do in 2011?(2011年、あなたはどんなことしたいですか?)」には、そーですね~と考えながらも…「楽しく生きる!」「趣味のギターに没頭する!」…となんだかほのぼのする感じのお答えがかえってきましたが、カオリちゃんが「Anything else?(他には?)」と聞くと「家を建てる!」「歌が上手くなる!」とこれまた連続で返ってきました~「歌が上手くなる」と答えたお母さんに「どーして?」と聞くと娘さんが
「歌の発表会でんねやろ?」と母に一言。とっても仲良しなんでしょうね~聞いてるだけでこっちも楽しくなってくる親子でした~
 
 
(3) ラブラブカップル!
 
3組目は2人ともとっても明るいカップルにクエスチョン!「What do you want to do in 2011?(2011年、あなたはどんなことをしたいですか?)」と聞くと旦那さんは「友達100人作ります!」すると奥さんが「じゃあ私は1000人作ります!」とラブラブな回答が!!英語も頑張ってくれましたが「I make to be friends on one hundred」…とやや意味不明でしたね(笑) もっと簡単に表現できますよ~例えば「I want to make または…have 100 friends」…これでOKです!また最後にカオリちゃんが「What do you expect in 2011?(2011年にどんなことを期待しますか?)」と聞くと「笑い声が聞こえる年に」…と、とっても素敵な答えが返ってきました~ありがとうございました!
 
 
さて昨日よりも英語と仲良くなれましたか~??

« 2011年1月7日:なんMEG 専属料理人 | メイン | 2011年1月7日:堺から世界へ!オレスカバンド »