DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


「ECC MEGA ENGLISH」ハイライト

「なんば発世界へ」を合言葉に、
英語でジュニアが突撃レポート。
「英語で仲良く、楽しく話そう」というコーナー。
特におもしろかったインタビューをまとめてみました。Listen please!

ECC MEGA ENGLISH毎週金曜日15:15頃から放送!

1月21日:MEGA ENGLISH 第73回目!みさこちゃんが行く!

「なんば発→世界へ! 英語でジュニアが突撃リポート! 英語で仲良く、楽しく話そう」 という約10分です。

おなじみ突撃スタッフとECCジュニア 泉尾教室から
専属 ジュニアレポーター みさこちゃん (小5)が、
なんばナンナンで、いろんな人に英語インタビューしてきました!!
 
なんばナンナンで、みさこちゃんはいったい、どんなことを質問してきたんでしょうか?
あなたが尋ねられたら、とっさに答えることができますか? 想像しながら聞いてくださいね。
Here we go~

 
 
●Today's Question
「Do you want to apologize?」
 
 
ブログ読者のみなさんに、シンキング・ターイム!!(5秒ぐらい)
0121ecc.jpg
 
 
  
みなさん、わかりましたか?
そうです、「Do you want to apologize?-謝りたいことはありますか-」
 
 
(1)女の子2人組 
 
まずは女の子2人組にクエスチョン!「Do you think you need to apologize to anyone?(誰かに謝りたいことはありますか?」と聞くと「弟の財布から300円ぐらいお金を借りた・・・」という衝撃の答えが!!いけませんねぇ~これは!というわけで、1ポイントアドバイスです。「借りる」ですが、お金やモノなどは「borrow」、「トイレを借りる」などは「use」、そして車や部屋の賃貸などは「rent」・・・といろいろあるんで注意して使い分けましょう!
 
  
(2)社会人の女子2人組
 
2組目は社会人の女子2人組にクエスチョン!「Do you think you need to apologize to anyone?(誰かに謝りたいことはありますか?)」と聞くと「残業とウソついて帰りが遅くなってスイマセン!」「彼氏がいるのにけっこうコンパに行ってます・・・ごめんなさい」・・・と全く悪いと思ってない感じで告白してくれましたね~ミサコちゃんの「In English please.(英語でお願いします!)」にも「I'm sorry♪」ととってもハッピーなごめんなさいでした。
 
 
(3)カップル!
  
3組目はカップルにクエスチョン!「Do you think you need to apologize to anyone?(誰かに謝りたいことはありますか?)」には2人とも「Yes!!」と解答!ミサコちゃんが「Please tell me about it?(それを教えてください!)」と言うと彼氏は「公務員試験のせいで彼女の誕生日プレゼントが間に合わなかったので謝りたい」、そしてその彼女は「たまにデーとに遅刻してごめんなさい」とのこと。英語では「I'm sorry to be late」と解答してくれました。学校の教科書にはこうキッチリと載っていたかもしれませんが「I'm sorry I'm late.」これでOKですよ!
 
 
さて昨日よりも英語と仲良くなれましたか~??

« 1月21日:ビリーの突撃レポートその① | メイン | 1月21日:ビリーの突撃レポート② »