DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


「ECC MEGA ENGLISH」ハイライト

「なんば発世界へ」を合言葉に、
英語でジュニアが突撃レポート。
「英語で仲良く、楽しく話そう」というコーナー。
特におもしろかったインタビューをまとめてみました。Listen please!

ECC MEGA ENGLISH毎週金曜日15:15頃から放送!

12月10日:MEGA ENGLISH 第69回目!アヤネちゃんが行く!

「なんば発→世界へ! 英語でジュニアが突撃リポート! 英語で仲良く、楽しく話そう」 という約10分です。

おなじみ突撃スタッフとECCジュニア 二色パークタウン教室から
専属 ジュニアレポーター アヤネちゃん (小5)が、
心斎橋で、いろんな人に英語インタビューしてきました!!
 
心斎橋で、アヤネちゃんはいったい、どんなことを質問してきたんでしょうか?
あなたが尋ねられたら、とっさに答えることができますか? 想像しながら聞いてくださいね。
Here we go~

 
 
●Today's Question
「About your big news in 2010」
 
 
ブログ読者のみなさんに、シンキング・ターイム!!(5秒ぐらい)
1210ecc sya.jpg
 
 
  
みなさん、わかりましたか?
そうです、「About your big news in 2010-2010年のあなたのビッグニュース-」
  
 
(1)女性2人組!
 
まずはショッピング中の女性2人組にクエスチョン!「Was 2010 a good year or a bad year for you?(2010年はあなたにとってイイ年でしたか?それとも悪い年でしたか?)」。2人とも「Bad year…」との答えだったのでアヤネちゃんが「What was the worst thing that happen this year?(今年、一番悪かったことは?)」と聞くと「試験に落ちた」「内定がない」…確かにBad Yearですね。来年こそ頑張りましょう!一方、「What was the best thing that happen this year?(今年、一番良かったことは?)」と聞くと「アジアンカンフージェネレーションに会えたこと!」との答えが!!英語も頑張ってくれましたが…シンプルにこんな感じでOKです!「I saw Asian Kung-Fu Generation.It’s my favorite band.」!!
 
 
(2) 19歳女子2人組!
 
2組目はティーンな女子2人「エリカッペ」と「ラミー」にクエスチョン!「Was 2010 a good year or a bad year for you?(2010年はあなたにとってイイ年でしたか?それとも悪い年でしたか?)」。と聞くとどちらも元気に「Good year!」と答えてくれました!が、具体的に聞くと「特に良かったことはない…」と。どっちやねん!そんなことも気にもせず、アヤネちゃんが「What do you want to do next year?(来年は何したい?)」と聞くと「1人暮らし」「結婚!」と解答~英語も頑張ってくれましたね。「結婚したい」は「I want to get married.」…これでOKです。
 
 
(3) 男子4人組!
 
3組目は男子4人組にクエスチョン!「Was 2010 a good year or a bad year for you?(2010年はあなたにとってイイ年でしたか?それとも悪い年でしたか?)」。と聞くと全員が「Good year!」とのこと!これは期待できるのでは…ということで「What was the best thing that happen this year?(今年一番良かったことは)」と聞くと「心斎橋で一番おいしいカレー屋を発見」「アムロちゃんと付き合ってる夢を見た」「今日食べたカレーがうまい…」と、まぁボチボチな答えが返ってきましたね。「一番おいしいカレー屋さん~」は「I found the best curry shop in Shinsaibashi.」、「今日のカレーうまかった~」は「The curry I ate today was good.」こんな感じで大丈夫ですよ!1人の男子がアムロちゃんネタを引っ張っていましたが今回はスルーさせていただきました。
 

 

« 12月10日:セカオワ登場 | メイン | 12月17日:これだけです。 »