DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


「ECC MEGA ENGLISH」ハイライト

「なんば発世界へ」を合言葉に、
英語でジュニアが突撃レポート。
「英語で仲良く、楽しく話そう」というコーナー。
特におもしろかったインタビューをまとめてみました。Listen please!

ECC MEGA ENGLISH毎週金曜日15:15頃から放送!

10月15日:MEGA ENGLISH 第65回目!ケイちゃんが行く!

「なんば発→世界へ! 英語でジュニアが突撃リポート! 英語で仲良く、楽しく話そう」 という約10分です。

おなじみ突撃スタッフとECCジュニア 新金岡一丁教室から
専属 ジュニアレポーター ケイちゃん (小3)が、
ミナミの街で、いろんな人に英語インタビューしてきました!!
 
なんばシティで、ケイちゃんはいったい、どんなことを質問してきたんでしょうか?
あなたが尋ねられたら、とっさに答えることができますか? 想像しながら聞いてくださいね。
Here we go~

 
 
●Today's Question
「Good points and bad points?」
 
 
ブログ読者のみなさんに、シンキング・ターイム!!(5秒ぐらい)
1015ecc2.jpg

  
みなさん、わかりましたか?
そうです、「-良いところ、悪いところ-」
 
 
(1)仲良し3人組!
 
まずは仲良し3人組にクエスチョン!ケイちゃんが「May I have your name,please?(お名前を教えてください!)」と聞くと、「アサミ、アイコ、ケント」とそれぞれ答えてくれました~続けて「Can you tell me ASAMI’s good points?(アサミのいいところを挙げてください!)」と聞くと残りの2人からは「very kind , very cute(とっても優しくてかわいいよ!)」と嬉しい答が返ってきましたね~
アサミさんからも「サンキュー」のお言葉が!!続けて「Can you tell me Kento’s bad points(ケントの悪いところは?)」と聞くと2人とも揃って「negative」と解答…。ケントさん本人にケイちゃんが「What do you think?(どう思いますか?)」と聞くと自信満々に「Yes,negative!」と答えてくれました~一体どんなにネガティブなんでしょうか(笑)
 
 
(2)男女お友達
 
2組目はお友達だと言い張る「かずや」君と「こずえ」さん。それぞれの「good points、 bad points」を聞くと、かずや君の良いところは「friendly」、こずえさんの良いところは「very interesting(とても興味深い…)」、一体どんな彼女なんでしょうか??気になりますね~
そしてかすや君の悪いところを聞くと「すぐ怒るとこ」と解答。ケイちゃんが「What do you think?(どう思いますか?)」と本人に聞くと「それは仕方がないと思います…」とキチンとした日本語で答えてくれました!ちなみに「すぐに怒る」…英語では「easy to get angry」で通じますよ!
 
 
(3) カップル! 
 
最後は とものり君、ゆうかさんカップルにクエスチョン!まずはとものり君の良いところを彼女に聞くと「優しいし面白い」…と笑顔で答えてくれました。ケイちゃんの「In English please」には「very smart」と答えてくれましたが、「smart」は「賢い」という意味なんで少し違うかも…ですね。次はゆうかさんの良いところを彼氏に聞くと「she is child.(子供っぽいです)」と答えてくれましたが、「子供っぽい」はこのコーナーでも何度か出てきましたね、「childish」、これでOKです!続いてとものり君の悪いところを聞くと「時間にルーズ」と彼女が解答。これを英語で「very lose」と言ってましたが、正確には「She’s not punctual.」、この表現、覚えておきましょう!

« 10月15日:今週のプレゼント | メイン | 10月15日:HP JAPAN WOMEN'S OPEN TENNIS2010 »