DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


「ECC MEGA ENGLISH」ハイライト

「なんば発世界へ」を合言葉に、
英語でジュニアが突撃レポート。
「英語で仲良く、楽しく話そう」というコーナー。
特におもしろかったインタビューをまとめてみました。Listen please!

ECC MEGA ENGLISH毎週金曜日15:15頃から放送!

10月29日:MEGA ENGLISH 第66回目!ケイちゃんが行く!

「なんば発→世界へ! 英語でジュニアが突撃リポート! 英語で仲良く、楽しく話そう」 という約10分です。

おなじみ突撃スタッフとECCジュニア 新金岡一丁教室から
専属 ジュニアレポーター ケイちゃん (小3)が、
ミナミの街で、いろんな人に英語インタビューしてきました!!
 
なんばシティで、ケイちゃんはいったい、どんなことを質問してきたんでしょうか?
あなたが尋ねられたら、とっさに答えることができますか? 想像しながら聞いてくださいね。
Here we go~

 
 
●Today's Question
「Do you know about Halloween?」
 
 
ブログ読者のみなさんに、シンキング・ターイム!!(5秒ぐらい)
1029_ecc syashin.jpg
 
 
  
みなさん、わかりましたか?
そうです、「Do you know about Halloween?-ハロウィーンのこと知ってますか?-」
 
 
1)仲良しカップル!
 
まずは仲良しカップルにクエスチョン!「Do you know about Halloween? (ハロウィーンについて知ってますか?)」には2人とも即答で
「Yes,I do(知ってます!」でしたが、ケイちゃんに「When is Halloween?(ハロウィーンはいつですか?)」と聞かれると、「10月31日」…とは分かるんですが英語で言うのが少し難しかったですね。「It’s October 31st.」が正解です~またケイちゃんに「What do children say to get candy?(子供たちはキャンディをもらうために何と言いますか?)」とも聞かれましたが、これには見事「Trick or treat!(ごちそうくれなきゃ、いたずらするぞ!)」と大正解~キャンディをもらってご機嫌でした!
 
 
2) 男女お友達
 
2組目はお友達の男女にクエスチョン!「When is Halloween?(ハロウィーンはいつですか?)」には「October、thirty one」と解答。惜しい~「October thirty first」が正解ですね~続いての質問「What vegetable do we use for Halloween? (ハロウィーンで使う野菜は何でしょう?)」には「pumpkins. (かぼちゃ)」と即答でした~この2人もケイちゃんにキャンディをもらってご機嫌な様子でしたね~
 
 
3) 仲良し3人組!
 
最後は男女の仲良し3人組にクエスチョン!「Do you know about Halloween? (ハロウィーンについて知ってますか?)」には「Trick or treat!」と、少し先走ってしまいましたが大正解~が、やはり日付が難しいようですね~「October、thirty one…thirteen」と言ってしまうんですよね~今回は3組ともそうでしたが、10月31日は「October 31st)」ですよ!さらに「What do children say to get candy?(子供たちはキャンディをもらうために何と言いますか?)」には今度こそ「Trick or treat!(ごちそうくれなきゃ、いたずらするぞ!)」と正解!キャンディをもらって想像以上にテンションが上がっていました(笑)
 

« 10月29日:少し控えめなくらいがちょうどいいのです。 | メイン | 10月29日:今日のお昼ご飯 »