DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


「ECC MEGA ENGLISH」ハイライト

「なんば発世界へ」を合言葉に、
英語でジュニアが突撃レポート。
「英語で仲良く、楽しく話そう」というコーナー。
特におもしろかったインタビューをまとめてみました。Listen please!

ECC MEGA ENGLISH毎週金曜日15:15頃から放送!

10月22日:あったかいセット。

◎今日のプレゼントは、2つ~~。
 
【その1】 その名も「おでんセット」を1名の方に~!!
 
寒くなってきましたね・・・。そんな時心あったまる、あったか~い食べ物食べたくないですか?
しっかり温まれて、お腹いっぱいになるもの・・・そうあれしかないですね!「おでん!!!」
関西を代表する商店街「千日前道具屋筋商店街」で実際に大塚由美が足を運んで選んでまいりました!!
きっちり6つに仕切られたこの本格的な”おでん鍋”に、
ミナミは日本橋にもお店があります創業166年もの歴史を持つ“たこ梅”さんのおでんのお取り寄せをセットにしましてプレゼント~!! アレ?おでん鍋ないねんけど?どこやった??
ミナミを代表するかもしれないアレが持ってきてくれる?
いったい誰?
今日も4時間半なんMEGA!聞き逃せませんね(笑)
1022-1.JPG
▲おでん鍋はこんな感じです~♪
 
【その2】 「千日前道具屋筋商店街 キャラクター まい道くん」のストラップを5名の方に~
 
「まい道くん」知ってますか?
千日前道具屋筋商店街のイメージキャラクターとして、今月誕生した
ミナミのミューフェイス!なんですよ!今日は、その「まい道くん」のストラップをプレゼント~!
しかもこのストラップ【商売繁盛】御祈願ストラップなんです。
なにやらまい道くんは、神社参拝が大好きなので、とてもよく今宮戎神社に通っているとのことから、今宮戎神社できちんと奉納してあるとのこと。
その様子は「千日前道具屋筋商店街」のホームページにも載っていますのでぜひチェックしてみてください!
 
  
リクエストは、fm osaka.netの「リクエスト」から、「なんメガ!」を選んで送ってください。
プレゼント希望のかたは、「おでんセット」「まい道くんストラップ」
どれがほしいかメッセージ欄にはっきり書いて送ってくださいね。
FAX番号は、06-6633-8510、 06-6633-8510 です。
 
- - - - -
 
★千日前道具屋筋商店街★
★おでんや「たこ梅」★

« 10月22日:4時間半はお腹が減るのです。 | メイン | 10月22日:千日前道具屋筋商店街 から人気者がやってきた~! »