DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


「ECC MEGA ENGLISH」ハイライト

「なんば発世界へ」を合言葉に、
英語でジュニアが突撃レポート。
「英語で仲良く、楽しく話そう」というコーナー。
特におもしろかったインタビューをまとめてみました。Listen please!

ECC MEGA ENGLISH毎週金曜日15:15頃から放送!

9月24日:衣替えは済ませました?

昨日は雨が降り、そのおかげで気候がすっかりと夏から秋に変わりましたね。
そんな気候の移り変わりに対応できなくて、早速お腹が冷えて痛くなってしまいました。
あぁ・・・
おへそを出しながら寝てた罰が当たったのかな・・・  
皆さんもお腹を出して寝るのは注意しましょうね~。
 
さて、9月ラストのなんMEGA!今日のメニューです♪

▼1時20分ごろ。「コレなんMEGA?」 
 「TOEI これなんMEGA! HITS MOVIE」
 1860年3月3日 におこった、日本の未来を変えた、歴史的大事件。といえばなんですか?
  歴史の授業でならいましたよね。あの太文字になっていたアレ。
 【桜田門外の変】です。
 今日は、その大老・井伊直弼 暗殺。を描いた映画【桜田門外ノ変】をご紹介します。
 
▼2時25分ごろ。「MEGA MEGA!」
 
 楽しみで、楽しみで、楽しみで、仕方ありませんでした!
 兄弟ユニット【キリンジ】のお二人が遊びに来てくださいます。
 私には、弟がいます。 
 元気にしてるかな? 
 O.Aオワリ電話してみよう。
  
▼4時ごろ。ふたたび「MEGA MEGA!」
 
 今月のパワープレイアーティスト【砂川恵理歌】さんが遊びに来てくださいます!
 沖縄県宮古島出身で、建材も沖縄在住・・・
 ということは・・・・・
 やっぱりお酒強いんでしょうか・・・。
 
▼4時20分ごろ。「ECC MEGA ENGLISH」
  
 ニッシーやビリーより有能な、「なんMEGA!ジュニアレポーター」。 
 小学5年生の中井 咲耶ちゃんが、「なんば シティ」で突撃インタビューをしてきましたよ~!! 
 今回は、どんなことが起こるんでしょうか~? 
 
▼番組のどこかで、
 こちらも今月のパワープレイアーティストの「Sunya」と、 
 先週の 阿倍野HOOPでのイベントでもお世話になりました!
 「植村花菜」ちゃんからのメッセージをお届けします~!!
 
 
- - - - -
 
 
★映画「桜田門外ノ変」★
★キリンジ★
★砂川恵理歌★
★ECC★
★ECCジュニア★
★Sunya★
★植村花菜★

« 9月17日:なんぺでぃあ28 | メイン | 9月24日:タッチダウ~ン!! »