DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


「ECC MEGA ENGLISH」ハイライト

「なんば発世界へ」を合言葉に、
英語でジュニアが突撃レポート。
「英語で仲良く、楽しく話そう」というコーナー。
特におもしろかったインタビューをまとめてみました。Listen please!

ECC MEGA ENGLISH毎週金曜日15:15頃から放送!

9月17日:MEGA ENGLISH 第62回目!アヤカちゃんが行く!

「なんば発→世界へ! 英語でジュニアが突撃リポート! 英語で仲良く、楽しく話そう」 という約10分です。

おなじみ突撃スタッフとECCジュニア 国分市教室から
専属 ジュニアレポーター アヤカちゃん (小4)が、
ミナミの街で、いろんな人に英語インタビューしてきました!!
 
なんなんタウンで、アヤカちゃんはいったい、どんなことを質問してきたんでしょうか?
あなたが尋ねられたら、とっさに答えることができますか? 想像しながら聞いてくださいね。
Here we go~

 
 
●Today's Question
「Where are you from?」
 
 
ブログ読者のみなさんに、シンキング・ターイム!!(5秒ぐらい)
0917ecc sya.jpg
 
 
みなさん、わかりましたか?
そうです、「Where are you from?(どちらのご出身ですか?)」
 
 
 
(1)女性2人組!
 
まずは旅行中という女性2人組にクエスチョン!アヤカちゃんが「Where are you from?(どちらのご出身ですか?)」と聞くと「鹿児島から来ました~」と答えてくれました。続けて「Please tell me about your town.(アナタの地元のことを教えてください)」には「与論島」から来てるそうで、その島についても「beautiful sea and kind people(海がキレイで人が親切です)」と答えてくれました。
「What the best food in your town?(アナタの街の一番おいしい食べ物は?)」には「黒豚」と即答!英語で「black pig」と言ってましたが、伝わりますよ。伝わるんですが、例えば「famous for~called(○○で有名)」という表現もありますよ!「famous for pork called Kurobuta」みたいなね。 
 
 
(2) 女子2人組!
 
2組目はカップルにクエスチョン!「Where are you from?(どちらのご出身ですか?)」には「奈良と大阪」を流暢な英語で解答!大阪と答えた彼女に「Which part of Osaka are you from?(大阪のどちらのご出身ですか?)」と聞くと「富田林」とこれまた英語でスラスラっと
教えてくれましたね。「What’s your town famous for?(アナタの街は何で有名ですか?)」にも「PL花火~PL fireウォーク」…と言ってましたが、正しくはfireworksですね~彼氏さんは奈良の広陵出身~有名なものは「socks(靴下)」で、「What’s the best food in your town?(アナタの街の一番おいしい食べ物は?)」には「しば漬け」と答えてくれました。
 
 
(3) 女子2人組!
 
最後は18歳のヤングな女子2人組にクエスチョン!「Where are you from?(どちらのご出身ですか?)」には2人とも「此花区」と解答。
「Please tell me about your town?(アナタの地元のことを教えてください)」には「USJで有名」と答えてくれました!「What the population of your town?(アナタの街の人口は?)」には「え~何万人?1万はおるか…じゃ1万人ぐらいで」と、2人で答えてくれましたが…今現在、此花区には「65775人」の方が生活されています~自分が住んでる町のことをもう少し知ってみるのもいいかもしれませんね。有名な食べ物は白いタイ焼きなんだそうです…

« 9月17日:19歳。 関取花ちゃん登場! | メイン | 9月17日:なんぺでぃあ28 »