DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


「ECC MEGA ENGLISH」ハイライト

「なんば発世界へ」を合言葉に、
英語でジュニアが突撃レポート。
「英語で仲良く、楽しく話そう」というコーナー。
特におもしろかったインタビューをまとめてみました。Listen please!

ECC MEGA ENGLISH毎週金曜日15:15頃から放送!

9月17日:くるりがくるくるくる

いらっしゃってくださいました。
【くるり】のお2人です。 なんぺでぃあでも以前取り上げました「お食事会」で、
鬼ディレクターと私ADみかんは、くるりさんとのお食事会に参加したので・・・それ以来です。
あの時アイサツで、鬼ディレクターがしきりに「ゲストにゼヒ!」と言っていたのが伝わりました~!!
 
あいかわらずのお2人でした。心なごみました。
 
0917 kururi.jpg
 
 
そんな岸田さんの“たのしし”なものは、大阪のミナミにあります「南海汐見橋駅」
大阪とは思えないローカルさ。駅の雰囲気。 分かりますその雰囲気! 
 
 
そして佐藤さんの“たのしし”なものは、マネージャーさん。
マネージャーさんに、「単三」買ってきて、と お願いしたら そっと「コーラ」をテーブルに置いておいてくださったそうです。
「炭酸」と勘違いしたみたいです・・・。
  
 
★最新情報★
今月(9月8日)に、ニューアルバム【言葉にならない、笑顔を見せてくれよ】をリリース
(前作「魂のゆくえ」でのNYレコーディングから一転、今作は彼らの地元京都でサポートドラマーのboboとともにプリプロを開始、その後のレコーディングもすべて国内で行われ、さらに初回盤は、くるり入門としても最適なスペシャルDVD「言葉にならないDISC」付き仕様!レア映像もたくさん!!!
なかなか出ない映像もあるそうで、その日の占い感覚で使ってもいいかもしれないですね~)
 

★今後の予定★
【京都音楽博覧会2010 IN 梅小路公園】
あさって!9/19(日)  京都梅小路公園・芝生広場
(出演者は、くるり/The Ventures/andymori/京都魚山ショウミョウ研究会/二階堂和美さんなど)

« 9月17日:京都滋賀ウィーク! | メイン | 9月17日:19歳。 関取花ちゃん登場! »