DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


「ECC MEGA ENGLISH」ハイライト

「なんば発世界へ」を合言葉に、
英語でジュニアが突撃レポート。
「英語で仲良く、楽しく話そう」というコーナー。
特におもしろかったインタビューをまとめてみました。Listen please!

ECC MEGA ENGLISH毎週金曜日15:15頃から放送!

8月6日:なんペディア24

フリーの制作集団「チーム なんMEGA」が運営し、リスナーが自由に意見できるFMOSAKAなんMEGA上のフリー百科事典、その名も「なんペディア」。ここを押さえておけば「なんMEGA」を今までよりもずっと面白く楽しむことが出来ますよ!では今回のキーワードはコチラっ!
 
「打ち上げ」
    
 
大きな仕事やイベントなどが無事終了した時に、そのお祝いにする宴会のこと。
この業界だけに限らずどの世界にもあるが、スタートが遅く、朝までダラダラやるのが音楽業界の「打ち上げ」の主な特徴である。
一昔前の景気が良かったころは、打ち上げの規模も大きく、だいたいは偉いさんのおごり。さらにはどこの誰かもよくわからない人までが参加し一緒に飲むこともあったが、最近は不景気のため、規模も縮小、また会費制で行われることもある。そんな「打ち上げ」に対して常日常から持っている大塚由美のポリシーがコレ。
 
 
説教するならおごれ!
 
 
そんな大塚由美率いる、チームなんMEGA!は番組終了後ミナミに新しくできる「星空&芝生のガーデン焼き肉“マンノヤ・ビーフ・ガーデン・アメムラ」で「打ち上げ」です。奢りなのか、会費制なのか?説教はあるのかないのか・・・詳しくはまた来週。
 
 
なんペディア、第24回目は「打ち上げ」でした。皆さんも日常生活の中でぜひご活用ください!
次回もお楽しみに!

« 8月6日:たのしし元さん登場♪ | メイン | 8月6日:コイル岡本定義さんが登場! »