DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


「ECC MEGA ENGLISH」ハイライト

「なんば発世界へ」を合言葉に、
英語でジュニアが突撃レポート。
「英語で仲良く、楽しく話そう」というコーナー。
特におもしろかったインタビューをまとめてみました。Listen please!

ECC MEGA ENGLISH毎週金曜日15:15頃から放送!

7月9日:WOMEN‘S AID子宮頸がん予防キャンペーンSupported byグラクソ・スミスクライン

今週の月曜日から木曜日に渡ってhappiness!!の中でお送りしてきた
「WOMEN‘S AID子宮頸がん予防キャンペーンSupported byグラクソ・スミスクライン」今日のなんMEGA!をもって最終回。
 
近年、若い世代の女性の間で問題になっている「子宮頸がん」について、みなさんにお伝えしてきました。最近TVCMなどでも目にした方いるのではないかと思います。
 
今日最終日の金曜日では、“子宮頸がん予防のために、今私たちができること”についてお話ししました。
 
子宮頸がんになるまでには、通常、数年~十数年と長い時間がかかるので、
定期的な子宮頸がん検診を受けて、「がん」になる前の状態を少しでも早く発見し、治療することが大切です。
そのためにも「子宮頸がん検診を受診」をすることが大切です。
 
自治体が実施している住民検診は、20歳以上の女性が対象で、保健所や自治体が指定した医療機関で受診する必要があります。
実施時期にも制限がありますが、自治体からの補助があるため、比較的安く受診することができます。
費用は自治体によって異なりますが、1,000円~2,000円程度のところもありますので、
一度、自分が住む自治体へ問い合わせてみて下さいね。

また、職場の健康診断を利用する方法があります。
健康保険組合によって費用が補助されることが多いので、一度確認してみて下さい。
 

« 7月9日:なんペディア22 | メイン | 7月9日:世界に飛び出した第一歩!“モンゴル式整体院”行ってきました! »