DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


「ECC MEGA ENGLISH」ハイライト

「なんば発世界へ」を合言葉に、
英語でジュニアが突撃レポート。
「英語で仲良く、楽しく話そう」というコーナー。
特におもしろかったインタビューをまとめてみました。Listen please!

ECC MEGA ENGLISH毎週金曜日15:15頃から放送!

7月23日:MEGA ENGLISH 第54回目!ユイちゃんが行く!

「なんば発→世界へ! 英語でジュニアが突撃リポート! 英語で仲良く、楽しく話そう」 という約10分です。

おなじみ突撃スタッフとECCジュニア 玉井町教室から
専属 ジュニアレポーター  ユイちゃん (小6)が、
ミナミの街で、いろんな人に英語インタビューしてきました!!
 
なんばCITYで、ミホちゃんはいったい、どんなことを質問してきたんでしょうか?
あなたが尋ねられたら、とっさに答えることができますか? 想像しながら聞いてくださいね。
Here we go~

 
 
●Today's Question
「Are you punctual?? 」


 


 


 
 
ブログ読者のみなさんに、シンキング・ターイム!!(5秒ぐらい)
DSCN0867.jpg

 


 
 
みなさん、わかりましたか?
そうです、「Are you punctual?-あなたは時間をキチンと守る人ですか?-」
 
 
 
(1)仲良し女子3人組!
まずはとってもノリのイイ女子3人組にクエスチョン!「How long will you wait for your friend when she is late?(友達が遅刻したら何分待ちますか?)」には「About 10minutes」「来るまで」「30minutes」…とバラバラの答えが。すかさず「Are you punctual?(あなたは時間をキチンと守る人ですか?)」と聞くと全員が「No」と解答してくれました~ユイちゃんの「Why are you so late?(なぜあなたはそんなに遅刻するんですか?)」には「寝坊って何?寝坊ってなに?」と言いながら
「Over Slept」と英語で答えてくれました~なんとなく伝わりますが惜しい!正しくは「Because I sleep late」でOKです。
 
 
(2) 学生3人組!
 
3組目は制服姿の学生3人組にクエスチョン!ユイちゃんの「Where did you meet today?(今日はどこで待ち合わせしましたか?)」という質問には「学校~」と日本語で答えてくれました。英語でも「In school~」と言ってましたが、ここは「at School」が正解!そして「How long will you wait for your friend when they are late?((友達が遅刻したら何分待ちますか?」には「1時間ぐらい…」と解答。これは結構待てる方ではないでしょうか?
 
 
(3)仲良しカップル!
最後はお買い物中だった仲良しカップルにクエスチョン!「How long will you wait for your boyfriend when he is late?(友達が遅刻したら何分待ちますか?)」と彼女さんに聞くと「あぁぁぁ~until he comes.(彼が来るまで!)」と解答。
同じ質問を彼氏さんにも聞きましたが返ってきたのは「Of course,me too.Until she comes.(もちろん、僕もだよ。彼女が来るまで待つよ)」と解答。ここでこの「Until(~まで)」が出てくるのはかなりスゴイです~英語の達人も感心していました。皆さんもガンガン使っていきましょう。
その彼氏さんに「Are you punctual?」と聞くと即答で「Yes I am」と答えてくれましたが、その答えに対して彼女さんが「culture shock」と言ってましたね~日頃は時間にルーズなんでしょうか??
 
 
さてみなさん、昨日よりも英語と仲良くなれましたか~?来週もお楽しみに~!

« 7月23日:和歌山マリーナシティ スペシャル | メイン | 7月30日:5週目の金曜日は・・・ »