DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


「ECC MEGA ENGLISH」ハイライト

「なんば発世界へ」を合言葉に、
英語でジュニアが突撃レポート。
「英語で仲良く、楽しく話そう」というコーナー。
特におもしろかったインタビューをまとめてみました。Listen please!

ECC MEGA ENGLISH毎週金曜日15:15頃から放送!

7月9日:気分だけがもう夏休みな今日のメニュー。

7月も2週目に入り、ついに家のクーラーのスイッチを入れてしましました。
でもまだ除湿機能しか使っていませんよ!!
 
窓を開けて扇風機を使う毎日でしたが、気温が30度を越えると我慢できません。
さらに追い打ちをかけるように、窓を開けても風が全然入ってこない。
家の中は熱がこもる一方。
「外の方が涼しいやん!」と思う事がたびたびあります。なんて悪循環だこりゃ。
まだ7月頭で、梅雨明けも発表されていないのにこの蒸し暑さだなんて・・・ 
 
でも今年はクーラーの使用を減らそうと思っていますよ!
なんとか工夫をして省エネでやり過ごしたいかぎりです。
あぁ、「海」「プール」「川」が恋しぃ・・・。
 
そんな蒸し暑さと毎日戦っているADニッシーがお知らせする、今日のなんMEGA!のメニューです。
 
▼1時20分ごろ。「神戸屋STUDIO BAKERY」 
 
 ニューサンミー企画も着実に進んでいっていますが、こちらも忘れちゃいけません。
 あなたからの「オリジナル食パンレシピ」もご紹介します~!!!
 どしどし送ってきてくださいね!
 
▼2時25分ごろ。「MEGA MEGA!」
 
 今年2月のパワープレイでもありました【SQUAREHOOD】が、遊びに来てくれます!!
 なんMEGA!には初登場~!!
 どんな方々なんでしょう?楽しみです!
  
▼4時ごろ。ふたたび「MEGA MEGA!」
 
 (なんMEGA!ADニッシーも大好きな)【MEGARYU】が遊びに来てくださいます!
  今年の夏もフェスに大忙しなんでしょうか?いろいろ聞いてみたいと思います~!!
 
▼4時20分ごろ。「ECCジュニア MEGA ENGLISH」
  
 ニッシーやビリーより有能な、「なんMEGA!ジュニアレポーター」。 
 中学2年生の砂川 実穂ちゃんが、なんばCITY周辺で突撃インタビューをしてきましたよ~!! 
 今回は、どんなことが起こるんでしょうか~? 

▼そして番組のどこかで
 
 ニューアルバム「DiggyisimⅡ」をリリースしたばかりの【Diggy-MO'】からのメッセージをお届けします!
 
- - - - -
 
★神戸屋★
★SQUAREHOOD★
★MEGARYU★
★ECCジュニア★
★GlaxoSmithKline★
★Diggy-MO'★

« 7月2日:サンミーティング~老若男女に愛されたい~ | メイン | 7月9日:アイスクリームを食べる際にはぜひご使用をオススメします。 »