DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


「ECC MEGA ENGLISH」ハイライト

「なんば発世界へ」を合言葉に、
英語でジュニアが突撃レポート。
「英語で仲良く、楽しく話そう」というコーナー。
特におもしろかったインタビューをまとめてみました。Listen please!

ECC MEGA ENGLISH毎週金曜日15:15頃から放送!

7月2日:エアマルチプライアーとは?

なんメガ内でのプチ人気コーナー「なんペディア」と、「Joshin MEGA MIX!」が合体~!!
「なんペディア Joshin Edition!!」として、毎月第1週目の金曜日にお送りしていきます!!
知っていたらちょっとエエカッコできる“家電専門用語”に注目していきますよ。
今回は、エアマルチプライアーについてお勉強したいと思います!!

「エアマルチプライアー」とは、簡単に言うと”羽が無い扇風機”で、価格は37,000円から39,000円。
25cmサイズと、30cmサイズ2つの種類があります。
風が起こる仕組みは、エアマルチプライアーの台座に空気を吸い込む部分があり、そこから吸い込んだ空気を台座内部にあるモーターで勢いよく輪っかの形をしたパーツから噴出。
さらに後ろからの空気も取り込んで噴出する事により、上昇気流のように周りの暖かい空気を巻き込むので、風の勢いが強くなり、台座から吸い込んだ空気の15倍もの勢いで風が送風され、
この仕組みにより羽が無くても風が起こるのです。
普通の扇風機との違いは、自然に近くムラのない風を送風する事ができ、お手入れも簡単とのこと。
さらに、細長い形の「AM02 タワーファン」と、風量が強い「AM03 フロアーファン」が9月1日新たに発売。
価格は54,000円の予定。
 
今日は「ダイソン 送風力の変わらない、ただひとつの扇風機 エアマルチプライアー」をご紹介しました。
そして、番組では、皆さんの「この家電用語なんて言うの?教えて~」などのメッセージも募集しています。
採用された方には、どこでもなんMEGA!を聞いていただけるよう、番組特製「カードラジオ」をプレゼント!
お楽しみに~!
 
- - - - -
 
★Joshin web★

« 7月2日:MEGA ENGLISH 第51回目!カイトくんが行く! | メイン | 7月2日:MONKEY MAJIK »