DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


「ECC MEGA ENGLISH」ハイライト

「なんば発世界へ」を合言葉に、
英語でジュニアが突撃レポート。
「英語で仲良く、楽しく話そう」というコーナー。
特におもしろかったインタビューをまとめてみました。Listen please!

ECC MEGA ENGLISH毎週金曜日15:15頃から放送!

6月18日:MEGA ENGLISH 第50回目!ユイちゃんが行く!

「なんば発→世界へ! 英語でジュニアが突撃リポート! 英語で仲良く、楽しく話そう」 という約10分です。

おなじみ突撃スタッフとECCジュニア 玉井町教室から
専属 ジュニアレポーター  ユイちゃん (小6)が、
ミナミの街で、いろんな人に英語インタビューしてきました!!
 
なんばCITYで、ユイちゃんはいったい、どんなことを質問してきたんでしょうか?
あなたが尋ねられたら、とっさに答えることができますか? 想像しながら聞いてくださいね。
Here we go~

 
 
●Today's Question
「Do you think you need to lose weight? 」
0618ecc.jpg

 


 


 
 
ブログ読者のみなさんに、シンキング・ターイム!!(5秒ぐらい)

 


 
 
みなさん、わかりましたか?
そうです、「Do you think you need to lose weight?-減量したいと思いますか?-」
 
 
 
(1) ノリのイイカップル!
 
まずはどちらもとってもノリのイイカップルにクエスチョン!ユイちゃんが「It will be summer soon.Do you think you need to lose weight?(もうすぐ夏ですね~あなたは減量が必要だと思いますか?)」と聞くと、見た感じとっても細身の彼氏は「とっても細いから体重増やして鍛えたい」と解答。一方で彼女は「あ~…Yes!But,I bought chocolate.So maybe I can not lose weight.(減量は必要だと思うけど、チョコレートを買ったから無理だと思うわ…)」と笑って答えてくれました!
 
 
(2) 女子2人組み!!
 
2組目はとにかく元気な女子2人組!ユイちゃんが「減量は必要ですか?」と聞くと「Yes,yes,yes,yes,yes!」と2人で連呼してくれました!「Why do you think so?(どうしてそう思うの?)」と聞くと「I want to sea.(海行きたいから…)」と答えてくれました。
「海に行きたい…」といってもずっと海の中にいるわけではないですよね?だから「I want to go to the beach.」この表現のほうがGOODです!最後に「What do you do to keep fit?(健康維持のために何をしていますか?)」と聞くと、「早寝早起き~Get up early ,go to bed early.」と自信満々に解答。ほぼ正解ですが、順番だけ入れ替えて「Early to bed and early to rise」ぐらいにしておきましょう!
 
 
(3) にぎやか女子4人組み!
 
最後はとってもにぎやかな女子4人組。「減量は必要ですか?」の質問には全員が「Yes.」と解答。その理由を聞くと「水着を着たいから…」「美しい女性になりたいから。」「太ってるから」と解答も様々~重ねてクエスチョン「Who do you want to look like?(誰のような外見になりたいですか?)」と聞くと「キャメロン・ディアス、パリス・ヒルトン、北川景子、柴咲コウ」…と豪華な答えが。念のために「Do you really think you can look like パリス・ヒルトン?(パリス・ヒルトンになれると思いますか?)」と聞くと弱々しい「Yes.」が帰ってきました!
 
 
さて来週は…ECCメガイングリッシュ、お休みとなります!次回は7月2日の金曜日なのでお間違えのないように…
「なんば発→世界へ! 英語でジュニアが突撃リポート! あなたは英語で仲良く、楽しく話せますか?」  次回もお楽しみにー!!

« 6月18日:とにかくすごいぞ!女子力向上商品!! | メイン | 6月18日:南アフリカとゆかりの深~~いFUNKIST登場! »