DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


「ECC MEGA ENGLISH」ハイライト

「なんば発世界へ」を合言葉に、
英語でジュニアが突撃レポート。
「英語で仲良く、楽しく話そう」というコーナー。
特におもしろかったインタビューをまとめてみました。Listen please!

ECC MEGA ENGLISH毎週金曜日15:15頃から放送!

6月11日:神戸屋 なんMEGA!オリジナル食パン

今日は、宇治市のシャノさんのオリジナルレシピです。
 
食パンにお好み焼きソースをかけて(※かけすぎ注意)、
天かすを適量ちらします。(7~8割くらい。)
そこに、マヨネーズをかけて、トースターでチン!!
青海苔をふりかけて「お好み屋き風トースト」の出来上がり~!!
気分で目玉焼きをのせたり、焼きそばをのせて半分に折ったら焼きそばパンみたいになりますよ。
 
0611nannpan.jpg
 
今日も神戸屋企画開発統括部 関東企画開発部 主任そして、パンコーディネーターの資格をもっていらっしゃる芳川 典代さんにアドバイスをいただきました!
 
ふわっとした食パンとカリカリした天かすの食感の組合せがとても楽しいレシピです!
まさにお好み焼のようにこの味をベースに好きな具材をどんどんトッピングしていけますね。
基本的にお好み焼きソースの味がしっかりしているのでそれをマイルドにする目玉焼きや
チーズはよく合います。チーズならぱ、とろけるチーズ、プロセスチーズを
さいの目にカットしたもの、クリームチーズなど種類を変えるだけでも食感や濃厚さが異なり、
手軽にバリエーションが広がります。焼き上がりにこれから旬を迎える青じそをトッピングするとすっきり爽やかな香りも楽しめます。

 
 
ぜひ お家で職場でためしてみてくださいね♪
あなたの“おススメ食パンの食べ方”“こんなん載せたり、挟んでみたらおいしんちゃうん?”
“自分ではやる勇気ないけど・・・こんなんやってみて欲しい!”
“こんなんおもろそう”など、とにかくな~~~~~~~んでもOK!です!
採用された方には、年中使える「なんちゃっ手」をプレゼント~!!
あなたの“気になった食パンの食べ方”“食パンのアレンジ料理”などどしどし送ってきてくださいね~!!

« 6月11日:突然広沢タダシ | メイン | 6月18日:ラッキーウイークだよ♪ »