DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


「ECC MEGA ENGLISH」ハイライト

「なんば発世界へ」を合言葉に、
英語でジュニアが突撃レポート。
「英語で仲良く、楽しく話そう」というコーナー。
特におもしろかったインタビューをまとめてみました。Listen please!

ECC MEGA ENGLISH毎週金曜日15:15頃から放送!

5月14日:世界初なすごい傘!

今日のJoshin MEGA MIX!は、世界初!のエコな傘「エコ・デ」を作っている、「ムーンバット株式会社 宣伝販促グループ」 足立悦子さんにお話をうかがいました!!
 
まずこの「エコ・デ」ですが、エコ・デザインの略だそうです。
どんなところがエコロジーなの?と言いますと・・・
「廃棄時にご家庭で、生地、骨、ハンドルの3大パーツに分解が出来ます。
 分解することによって、生地は燃えるゴミ、骨は燃えないゴミ、ハンドルは燃えるゴミ、燃えないゴミ。に分別することが出来ます。」
また、傘をカスタマイズする事ができ、ハンドルを自由に取り替えられるシリーズも販売あります。
 
世界でも有数の傘消費大国である日本では、年間約1億二千万本が流通し、そのうちの7~8割が廃棄処分になっていると推測され、大量の傘の廃棄処理がゴミ問題の課題となっています。
この問題を解決する為、多くの研究を重ね、エコデ設計傘の傘を開発。
今では多くの傘が「エコ・デ」使用になっています。
 
梅雨に向けて、絶対無くさない、大事な傘を1本持っておくのもいいんじゃないのでしょうか?
ちなみに、全国の百貨店や、傘売り場などで販売しているそうですよ~。
今年の梅雨をエコロジーに楽しみましょう。
 
- - - - -
 
 
★ムーンバット株式会社★

« 5月14日:nanbillyで検索を | メイン | 5月14日:福原美穂さんが初登場★ »