DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


「ECC MEGA ENGLISH」ハイライト

「なんば発世界へ」を合言葉に、
英語でジュニアが突撃レポート。
「英語で仲良く、楽しく話そう」というコーナー。
特におもしろかったインタビューをまとめてみました。Listen please!

ECC MEGA ENGLISH毎週金曜日15:15頃から放送!

5月14日:MEGA ENGLISH 第46回目!ヨシノちゃんが行く!

「なんば発→世界へ! 英語でジュニアが突撃リポート! 英語で仲良く、楽しく話そう」 という約10分です。

おなじみ突撃スタッフとECCジュニア 粉浜教室から
専属 ジュニアレポーター  ヨシノちゃん (中2)が、
ミナミの街で、いろんな人に英語インタビューしてきました!!
 
心斎橋で、ヨシノちゃんはいったい、どんなことを質問してきたんでしょうか?
あなたが尋ねられたら、とっさに答えることができますか? 想像しながら聞いてくださいね。
Here we go~

 
 
●Today's Question
「Happy,angry,sad and funny??」

 


 


 
 
ブログ読者のみなさんに、シンキング・ターイム!!(5秒ぐらい)
0514nan2.jpg


 


 
 
みなさん、わかりましたか?
そうです、「Happy,angry,sad and funny?-喜怒哀楽?-」
 
 
 
では今週も、英語の達人のアドバイスをまじえながら、簡単に会話の内容を振り返ってみましょう。




(1) 中学3年生!!
 
まずはお買い物中だった中学3年生の女子3人組!ヨシノさんの「When was the last time you were happy?(この前、嬉しいと
思ったのはいつですか?)」の質問に対して「Now!I’m shopping with my friend.(今!友達と買い物してるから!)」と見事な英語で
答えてくれました!続いての質問「When were you sad last?(この前、悲しかったのはいつですか?)」には「My rabbit died…
(私のうさぎが死んじゃったとき)」と、思わずヨシノちゃんも黙ってしまうような返事が返ってきましたね。こう言うときも「When」をくっつける
だけでもっと良い文章になります。例えば…「I was sad when my rabbit died.」です!
 
 
(2) ギャル3人組!!
 
2組目はとにかくノリのいいギャル3人組!最初の「When was the last time you were happy?(この前、嬉しいと思ったのは
いつですか?)」には、「コンサートに行った」「エグザイルのチケットが当たった」「就活が一日で終わった」と連続で答えてくれました!
続いての「When were you angry last?(この前、腹が立ったのはいつですか?)」には「ドラマでジェジュンが水かけられたところ!」と回答。
英語は少し残念な感じでしたが、その勢いとノリを評価させていただきます!ありがとうございました!
 
 
(3) 男性お1人様!
 
最後はブラブラしていた40代前半ぐらいの男性お1人様。結婚されていて1歳の娘さんがいるんですが、
「When were you angry last?(この前、怒ったのはいつですか?)」の質問には「あんまり怒らへんねんなぁ~可愛すぎて!Don’t angry.」と答えてくれました~が、 惜しい!「angry」は形容詞なのでこの言い方は間違い!angryの前にget や beをつけると正しくなりまよ!
「I don’t get angry.」 ですね~さらに「When were you sad last(この前、悲しかったのはいつですか?)」には「奥さんが妊娠してて
里帰りしてるのが悲しいです」と回答。英語でなんて言うんですかね~とのことなんでお答えしましょう!
「My wife was staying at her parents house when she was pregnant. I was sad.」
さてみなさん、昨日よりも英語と仲良くなれましたか~? 紹介した例文は、番組ブログにアップしています。ぜひのぞいてみてくださいね。それでは恒例の、さきほどはお届けできなかった、今週のおまけをどうぞ。

« 5月14日:求む!エコデア!!あなたのアイデア募集中! | メイン | 5月14日:nanbillyで検索を »