DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


「ECC MEGA ENGLISH」ハイライト

「なんば発世界へ」を合言葉に、
英語でジュニアが突撃レポート。
「英語で仲良く、楽しく話そう」というコーナー。
特におもしろかったインタビューをまとめてみました。Listen please!

ECC MEGA ENGLISH毎週金曜日15:15頃から放送!

4月30日:DJトークバトルゥゥゥゥウッ!!

この時間は、「Joshin MEGA MIX!」。1ヶ月に5週ある月のお楽しみ企画、DJトークバトル!
このコーナーでは過去に “アイクル”・“山本シュウ”・“みゆき”・“みぃ”・“もりゆう”・そして“えんどぅー”・”下埜正太”と、FM OSAKAを支える売れっ子DJ達と数々のバトルを繰り広ろげ、そして破れ続けてきたわけなのです。
 
大塚由美、今日は絶対に”勝つ”とコーナー直前のスタジオには、異様なピリピリとした緊張感に包まれていました。 
 
そして、気になる今日の対戦相手は、FM OSAKA夕方4時から8時までの番組「MUSIC COASTER」月曜、火曜、そして毎週土曜日朝8時30分から放送中の「青春うたものがたり」を担当している・・・
 
珠久美穂子 さん!!!
0430-1.JPG
 
同じ大学生DJとしてデビューした経歴を持つ2人。
“アイドル系DJ”として、昔から今に至るまで常に大人気の珠久美穂子と、“ナイスバディもかすんでしまう「おっさんキャラ」が売りの大塚由美。
共に好感度が持てるDJとしてFMOSAKAで活躍しているんですが、No.1はいつの時代も1人じゃないといけません。
というわけで、FMOSAKAの次期 看板女性DJの座をかけて戦ってもらいました。
題して、FMOSAKAの次期 看板女性DJ(30代限定)はどっち??【ユーミン、シュクちゃん、ガチンコDJバトル!!】
ライブスプリングが行われていた、大阪城音楽堂周辺にいたお客さんに、2人の「顔写真だけ」を
見せて「プライべート編」、「恋愛編」、「FM OSAKA編」と、突撃インタビューをおこなってきました。
  
0430-2.JPG
▲真剣にどの問題を選ぶか選別中。
  「自分を落とし占めてでもポイントを取る。」肉を切らせて骨を断つ!といった感じでポイントをGETしていきます!
 
0430-3.JPG 
▲ポイントを取り、喜ぶシュクちゃん。
  
など問題の途中参考資料で、スタッフからのコメントが流れるなど、大盛り上がりでした。 
 
さて、注目の結果ですが、10ポイント対5ポイントで・・・

残念ながら、我らが大塚由美の負けでした~。
 
0430-4.JPG
▲本気でショックを受けております。
 
罰ゲームの内容は、「MUSIC COASTER」のスタッフに手料理を振る舞う。
という事なので、近日中にもその罰ゲームの内容を報告したいと思います。
果たして大塚さんが対決に勝てる日が来るのでしょうか?
次回、7月のDJトークバトルをお楽しみに! 
 

- - - - -
 
  
★珠久美穂子の気まぐれ日記「shukulog」★
★MUSIC COASTER★

« 4月30日:今週のプレゼント! | メイン | 4月30日:なんMEGAファミリー(仮)シベリアンニュースペーパー »