DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


「ECC MEGA ENGLISH」ハイライト

「なんば発世界へ」を合言葉に、
英語でジュニアが突撃レポート。
「英語で仲良く、楽しく話そう」というコーナー。
特におもしろかったインタビューをまとめてみました。Listen please!

ECC MEGA ENGLISH毎週金曜日15:15頃から放送!

4月23日:3年目の上新電機販売促進部の竹川課長

 
ついに、3年目を迎えましたね。
上新販売促進部竹川課長です。
課長が来る日には、リスナーさんの家電製品がよく壊れます。
(笑)
 
0423 1.jpg
▲この笑みも3年目。
 
 
今日紹介していただいたのは、【パナソニック ヘアドライヤーナノケアEH-NA92】
 
このシリーズ過去2回紹介したんですが、前回紹介したEH-NA91は、2つ噴射口があり“ナノイー”という、マイナスイオンの約1000倍の水分量をもったイオンが発生し髪に浸透。
さらにもう1つの噴射口からプラチナイオンも発生!これでキューティクルが引き締まり、
ナノイーイオンの効果で健康になった髪を、さらに、上から保護してくれます。
よって“髪のうねり”も抑え、“プラチナイオン”の効果で 紫外線から髪を守ってくれます。
 
 
・・・というのが前回までの機能です。
 
 
0423 3.jpg
▲見た目変わらず、中身は変わり、値段も変わらず。 すばらしい。
 
 
そして今回、なにがパワーアップしたかというと、
従来の機能+“ミネラルマイナスイオン”を搭載し、噴射口が3つになりました。
パナソニックさんが髪に悪影響を与える物から、キューティクルを守るために今まで様々な機能を搭載してきましたが、まだまだ『髪の傷みに』直結する問題がありました!それは「加齢」「カラーリング」「ブラッシング」特に加齢とブラッシングによりキューティクルがはがれやすくなることに着眼しこれをなんとかできないかと考えました。きれいな髪のポイントはやはりキューティクル!
傷んだ髪はキューティクルが開き、水分や栄養素が流出してしまうんです。
 
0423 2.jpg
▲このショットも3年目。
 
 
ナノイー”&“プラチナマイナスイオン”そして今回搭載された“ミネラルマイナスイオン”が3つの噴射口から放出。痛んだ髪に浸透し、キューティクルの接着性能が高まり密着力がUP!傷んだ髪はうろこ状のキューティクルが開いた状態でせっかくストックした髪水分が放出されてしまいます。そこで今回はナノイー+ミネラルマイナスイオンが開いたキューティクルを密着し強く美しい髪へと導きます。ミネラルがキューティクルに密着するイメージですね。キューティクルの密着性がたかまり開きにくくしてくれます。
 
↓こんなイメージです↓
0423 5.jpg


さらに!日焼けによる地肌の乾燥、汗をかきやすい夏場は、皮脂が多く出てベタつくことも。実は髪と同じくらい、地肌のケアは大切です。ナノイーは、地肌の皮脂を周囲の水分と混ざりやすくし、洗髪することで皮脂を低減させやすくし、健やかな地肌を保ちます。
 
0423 4.jpg
▲そしてこの表情になります。
 
 
 
■今日のおまけ■
 
0423 6.jpg
▲おそらく。以前いた なんMEGA!敏腕プロデューサーのエモ岡さんから、課長へのサプライズ。

 
 
- - - - -

★Joshin web★
★ヘアードライヤー ナノケア EH-NA92★

« 4月23日:サップライズプレゼントー! | メイン | 4月23日:今日のゲストは、なかよしアンジ~~♪ »