DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


「ECC MEGA ENGLISH」ハイライト

「なんば発世界へ」を合言葉に、
英語でジュニアが突撃レポート。
「英語で仲良く、楽しく話そう」というコーナー。
特におもしろかったインタビューをまとめてみました。Listen please!

ECC MEGA ENGLISH毎週金曜日15:15頃から放送!

4月9日:MEGA ENGLISH 第41回目!アンナちゃんが行く!

「なんば発→世界へ! 英語でジュニアが突撃リポート! 英語で仲良く、楽しく話そう」 という約10分です。

おなじみ突撃スタッフとECCジュニア 粉浜中央教室から
専属 ジュニアレポーター  アンナちゃん (中2)が、
ミナミの街で、いろんな人に英語インタビューしてきました!!
 
ナンバCITYで、アンナちゃんはいったい、どんなことを質問してきたんでしょうか?
あなたが尋ねられたら、とっさに答えることができますか? 想像しながら聞いてくださいね。
Here we go~

 
 
●Today's Question
「What school subject do you like?.」


 


 


 
 
ブログ読者のみなさんに、シンキング・ターイム!!(5秒ぐらい)
DSCN0640.jpg

 


 
 
みなさん、わかりましたか?
そうです、「What school subject do you like?-好きな教科は何?-」
 
 
 
では今週も、英語の達人のアドバイスをまじえながら、簡単に会話の内容を振り返ってみましょう。
 
(1) オシャレカップル!!
 
まずは彼女がしっかりもののカップル。アンナちゃんから彼氏への質問「What school subjects do you like best?(学校では何の教科が一番好きですか?)」には「日本史」と即答。すかさずアンナちゃんの「In English please」にも動じることなく再び「日本史」と解答!
彼女が横から「だから英語やって!」とナイス突っ込み。「Japanese history」と答えてくれました。続いての「What is your lowest examination score(テストで取った最低点は何点でしたか?)」には「thirty(30点)」と解答。アンナちゃんの「Don‘t worry(心配ないよ)」が心に染みます…
 
 
(2) 高校生男子2人組!
 
2組目はキャラがとってもイイ感じの高校生男子2人組み!アンナちゃんの質問「What is your highest examination score?(テストで取った最高点は何点でしたか?)」。いいですか、最高点ですよ、最高点。けど答えは「42」、アンナちゃんも絶句してましたね。すぐに「100点!」と言い直してました~続いて「What subjects do you hate?(大嫌いな教科は何ですか)」にはなぜか「給食」と解答。
けどあとでスタッフが聞いたら「給食は好き!」なんだそうです~(ボケてみたのかな?)ちなみに、「給食がキライ…」あえて言うなら
「I hate lunch time」かな~(参考までに!)最後に「How about English?Are you good at English?(英語の科目はどーですか?
英語は得意??)」には「No」と解答。アンナちゃんが「Ok ! Study English at ECC!(ECCで英語を勉強してくださいね)」 と笑顔でアドバイスしてくれました!
 
 
(3) 女子大生3人組!
 
最後は仲良し女子大生3人組!アンナちゃんからの最初の質問「What school subjects do you like best?(学校では何の教科が
一番好きですか?)」には1人が「I like English the best」、残りの2人も「I like English.」と答えてくれました。続いての「What is your lowest examination score(テストで取った最低点は何点でしたか?)」には笑いながら「4」、「30」、「8」…とそれぞれ解答。
アンナちゃんも「Don’t worry, that’s not bad(心配しないで、そんなに悪くはないですよ)」と言ってますが…4点、8点はかなり悪いですよね(笑)アンナちゃん、「You’re very kind!」
 
 

« 4月9日:てぃだかんかん~海とサンゴと小さな奇跡~ | メイン | 4月16日:ラッキーウィークな今日のメニュー。(1週目) »