DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


「ECC MEGA ENGLISH」ハイライト

「なんば発世界へ」を合言葉に、
英語でジュニアが突撃レポート。
「英語で仲良く、楽しく話そう」というコーナー。
特におもしろかったインタビューをまとめてみました。Listen please!

ECC MEGA ENGLISH毎週金曜日15:15頃から放送!

4月23日:MEGA ENGLISH 第43回目!リョウヤくんが行く!

「なんば発→世界へ! 英語でジュニアが突撃リポート! 英語で仲良く、楽しく話そう」 という約10分です。

おなじみ突撃スタッフとECCジュニア 日本橋北教室から
専属 ジュニアレポーター  リョウヤくん (中1)が、
ミナミの街で、いろんな人に英語インタビューしてきました!!
 
ナンバCITYで、リョウヤくんはいったい、どんなことを質問してきたんでしょうか?
あなたが尋ねられたら、とっさに答えることができますか? 想像しながら聞いてくださいね。
Here we go~

 
 
●Today's Question
「What time did you get up?」


 


 


 
 
ブログ読者のみなさんに、シンキング・ターイム!!(5秒ぐらい)
0423 ecc.jpg


 


 
 
みなさん、わかりましたか?
そうです、「What time did you get up?-何時に起きましたか?-」
 
 
 
では今週も、英語の達人のアドバイスをまじえながら、簡単に会話の内容を振り返ってみましょう。
 
 
(1) 高校1年生の女子2人組!!
 
まずは高校1年生の女子2人組!リョウヤくんの質問は「What time did you get up this morning?(今朝、何時に起きました?)」。
すかさず1人が「I get up ten o’clock(10時に起きました!)」、もう1人も「I get up nine o’clock.(9時に起きました!)」と答えてくれましたが!!時制が惜しかったですね~「起きた!」なので「I got up~」の過去形になります!
 
 
(2) 卒業式の帰りだった女子3人組!!
 
2組目は卒業式の帰りで袴姿がとってもステキだった女子3人組。「What time did you get up this morning?(今朝、何時に起きました?)」にはやはり卒業式当日…ということもあってか、それぞれ「five o’clock, seven o’clock, four o’clock」…皆さんとっても早起きでした!次の質問「What do you usually do in the morning after you get up?(朝起きてからいつも何をしますか)」には
「ネイルをする」と解答。すぐさまリョウヤくんの「What do you do next?(その次は何をするの?)」にはなぜか「go to bed…寝ました」と答えてくれました。「ネイルしてから二度寝する?」という意味なんでしょうか(笑)
 
 
(3) お上品なおば様2人組!
 
最後はとってもお上品なおば様2人組。リョウヤくんが「What do you usually do in the morning after you get up?(朝起きてからいつも何をしますか)」には「listen to news on TV・・・」と答えてくれました。言いたいことは分かりますよね~「TVでニュースを見ます」はシンプルに「I watch TV news.」でOKです!そしてすぐリョウヤくんの「What do you do next?(その次は何をするの?)」には
「何ていうのかな~」なんて言いながらも「I eat breakfast 味噌汁、ライス…今日はチリメンジャコ…」と答えてくれました。和食派のおば様2人組でした!

« 4月16日:MEGA ENGLISH 第42回目!リョウヤくんが行く! | メイン | 4月23日:なんペディア⑯ »