DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


「ECC MEGA ENGLISH」ハイライト

「なんば発世界へ」を合言葉に、
英語でジュニアが突撃レポート。
「英語で仲良く、楽しく話そう」というコーナー。
特におもしろかったインタビューをまとめてみました。Listen please!

ECC MEGA ENGLISH毎週金曜日15:15頃から放送!

3月5日:MEGA ENGLISH 第36回目!キミコちゃんが行く!

「なんば発→世界へ! 英語でジュニアが突撃リポート! 英語で仲良く、楽しく話そう」 という約10分です。

おなじみ突撃スタッフとECCジュニア 泉尾教室から
専属 ジュニアレポーター  キヨコちゃん (小6) が、
ミナミの街で、いろんな人に英語インタビューしてきました!!
 
クリスタ長堀で、キヨコちゃんはいったい、どんなことを質問してきたんでしょうか?
あなたが尋ねられたら、とっさに答えることができますか? 想像しながら聞いてくださいね。
Here we go~

 
 
●Today's Question
「Good points and bad points-良いところ、悪いところ-?」
 0305 ecc.jpg


 


 
 
ブログ読者のみなさんに、シンキング・ターイム!!(5秒ぐらい)


 


 
 
みなさん、わかりましたか?
そうです、「Good points and bad points-良いところ、悪いところ-」
 
 
 
では今週も、英語の達人のアドバイスをまじえながら、簡単に会話の内容を振り返ってみましょう。
 


(1) カナちゃん & アヤナちゃんの友達コンビ
 
まずはカナちゃん、アヤナちゃんのお友達コンビ!キミコちゃんからのクエスチョン「Can you tell me AYANA’s bad points?
(アヤナの悪いところはどこ?)」に対してはカナちゃんが「方向音痴って言われへんなぁ~」と少々困った様子でしたが、結局は「Nothing!(何もないよ!)」と元気よく答えてくれました!ちなみに、この「方向音痴」という日本語に当たる英語の表現はないんだそうです…
 
 
(2) カオリさん、ノゾミさんの姉妹!
 
2組目はカオリさん、ノゾミさんの姉妹にクエスチョン!まずは「Can you tell me KAORI’s bad points?(カオリの悪いとこはどこ?)」と聞くと「怖い…怖い…」と、とにかく日本語で「怖い」を連発!どーしても英語が出てこなかったようですが、キミコちゃんの「scary」に
救われましたね!一方、「Can you tell me NOZOMI’s good points?(ノゾミのイイとこはどこ?)」にはナゾの「easy・・・」を連発!途中で「easy=簡単」だと気付きましたね、良かった!言いたかった「優しい」はもちろん「kind」でした!
 
 
(3) ユウミ&ユカ&ユキノ&サキ&ハナ
 
3組目はユウミ、ユカ、ユキノ、サキ、ハナの仲良し5人組!まず「Can you tell me YUMI’s good points?
(ユウミちゃんのイイところはどこ?)」に対しては「Her smile faces very cute」…と言いたいことは何となく伝わるんですが、正確には
「Her smile is nice.(笑顔がとってもステキ!)」でオッケーですね!あと、「She is very fast…running fast」と惜しい発言も飛び出しましたが、こちらも「She runs very fast.(彼女は足がとっても速いよ!)」こちらの表現で伝わりますよ!逆に悪いところも聞いてみましたが、出てきた答えの中に「She is 食べすぎ…eat eat eat…eat hard…much eat…eat much food…」と様々な表現が飛び出しましたね。「彼女はよく食べるんだよ!」と言いたかったんですね、こんなときは「She eats too much.」
これでOK!

« 3月5日:緊急ゲスト!!茉奈佳奈が登場~ | メイン | 3月5日:映画「花のあと」 »