DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


「ECC MEGA ENGLISH」ハイライト

「なんば発世界へ」を合言葉に、
英語でジュニアが突撃レポート。
「英語で仲良く、楽しく話そう」というコーナー。
特におもしろかったインタビューをまとめてみました。Listen please!

ECC MEGA ENGLISH毎週金曜日15:15頃から放送!

3月5日:なんペディア⑪

フリーの制作集団「チーム なんMEGA」が運営し、リスナーが自由に意見できるFMOSAKAなんMEGA上のフリー百科事典、その名も「なんペディア」。ここを押さえておけば「なんMEGA」を今までよりもずっと面白く楽しむことが出来ますよ!では今回のキーワードはコチラっ!
 
「チケ先」
 
正式な表現は「ライブチケット先行予約」。ライブや演劇などのチケットを、一般発売よりも一足早く抑えることを言い、何でも縮めたがる業界人がよく「チケ先(せん)」と言う。一般発売などで即日SOLD OUTするような入手困難なものはこの「チケ先」で抑えるのがベストであり、先日行われたFMOSAKAの名物イベント「爆ひな」ではこの「チケ先」で抑えるか否かが、チケットGETの大きな分かれ道となったそうです。
 
ちなみに、私大塚由美の若かりし頃、一般的だったチケットの取り方は…
①根拠なくつながりやすいとされていた、外の公衆電話から電話をする。
②チケット屋さんの前に敷物を引いて徹夜で並ぶ…
この2つが主流でした。ちなみにこのあとFMOSAKA開局40周年記念スペシャルライブの「チケ先」が
あります。お聞きのがしなく。
 
 
なんペディア、第11回目は「チケ先」でした。皆さんも日常生活の中でぜひご活用ください!次回もお楽しみに!

« 3月5日:たくさんあります。今週はたくさんあります! | メイン | 3月5日:緊急ゲスト!!茉奈佳奈が登場~ »