DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


「ECC MEGA ENGLISH」ハイライト

「なんば発世界へ」を合言葉に、
英語でジュニアが突撃レポート。
「英語で仲良く、楽しく話そう」というコーナー。
特におもしろかったインタビューをまとめてみました。Listen please!

ECC MEGA ENGLISH毎週金曜日15:15頃から放送!

2月12日:MEGA ENGLISH 第33回目!キミコちゃんが行く!

「なんば発→世界へ! 英語でジュニアが突撃リポート! 英語で仲良く、楽しく話そう」 という約10分です。

おなじみ突撃スタッフとECCジュニア 泉尾教室から
専属 ジュニアレポーター  キミコちゃん (小6) が、
ミナミの街で、いろんな人に英語インタビューしてきました!!
 
泉尾教室で、キミコちゃんはいったい、どんなことを質問してきたんでしょうか?
あなたが尋ねられたら、とっさに答えることができますか? 想像しながら聞いてくださいね。
Here we go~

 
 
●Today's Question
「Please tell me about your Valentine’s Day?.」(あなたのバレンタインデーの話を聞かせて!)?)
 

 


 
 
ブログ読者のみなさんに、シンキング・ターイム!!(5秒ぐらい)
0212nann.jpg

 


 
 
みなさん、わかりましたか?
そうです、「Please tell me about your Valentine’s Day?」(あなたのバレンタインデーの話を聞かせて!)

 
 
 
では今週も、英語の達人のアドバイスをまじえながら、簡単に会話の内容を振り返ってみましょう。
 
 

(1) 仲良しカップル①!
トップバッターはお買い物中だった仲良しカップル、ユウくんと、トモちゃん!
「How many Valentine’s Day gifts did you get last year?(去年のバレンタインデープレゼントはいくつもらいました?)」
に対しては小さな声で「Two~」と解答、すぐさまキミコちゃんの「Who did you get them from?(誰からもらいましたか?)」には
「She and mother.」と答えていましたが、正しくは「From her and my mother.」が正解ですね!

(2) 仲良しファミリー!
2組目はとっても仲の良いほのぼのファミリー!ヒロシさん、ユキさん、そして2歳のユウノスケ君!
「How many Valentine’s Day gifts did you get last year?(去年のバレンタインデープレゼントはいくつもらいました?)」にはヒロシさんが
「1,2,3,4、5、6…only 3 include my wife.」と小ボケもはさみながら解答!意味は通じますが口語的には
「only 3 including my wife.(奥さんのも入れて3つ!」の方がGOODですね。最後に奥さんのユキさんへの質問
「Are you going to give him a Valentine’s Day gifts this year?(今年は彼にプレゼントを上げますか?)」には力強く
「Yes,off course!(はい、もちろん!)」と力強い返事が!旦那さん、良かったですね~
 
(3) 英語ペラペラカップル!
最後はとってもお似合いだったユウキくん、アヤさんカップル!「今年のバレンタインももちろん、彼に何かあげる予定だ」といった彼女に
「What kind of gift do you expect from him?(彼からお返しにどんな贈り物を期待しますか?)」と聞くと、照れもあってか
「I don’t know maybe he will not give me any present(ユウたんはたぶん、何もくれないと思うわ、プンプン!)」と発言!
かぶせるように彼氏の「I will give you.(何言ってるんだよ、アヤたん、あげるよ~)」が入ってきましたね~
終始お熱い感じでご馳走様でした!最後にキミコちゃんが2人に言った「Have a sweet Valentine’s Day!(ステキなバレンタインデーを
過ごしてください!)」には2人とも「You too(アナタもね!)」と小粋な解答!この言い方はGOODですねぇ、覚えておきましょう!

さてみなさん、昨日よりも英語と仲良くなれましたか~? 

« 2月12日:大阪オートメッセ2010会場からなんメガ~!! | メイン | 2月12日:なんMEGA!食パンオリジナルレシピ »