DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


「ECC MEGA ENGLISH」ハイライト

「なんば発世界へ」を合言葉に、
英語でジュニアが突撃レポート。
「英語で仲良く、楽しく話そう」というコーナー。
特におもしろかったインタビューをまとめてみました。Listen please!

ECC MEGA ENGLISH毎週金曜日15:15頃から放送!

2月5日:なんペディア⑦

フリーの制作集団「チーム なんMEGA」が運営し、リスナーが自由に意見できるFMOSAKAなんMEGA上のフリー百科事典、その名も「なんペディア」。ここを押さえておけば「なんMEGA」を今までよりもずっと面白く楽しむことが出来ますよ!では今回のキーワードはコチラっ!
 
 
「ポン出し」
 
  
番組などで使用する様々な「効果音」を出すためのプレイリストのことを、「ポン出しプレイリスト」、略して
「ポン出し」と呼ぶ。「ポン」とボタンを押すだけでバラエティーに富んだ効果音をタイミングよく鳴らすことができ、番組を盛り上げる。我らがなんMEGAでは、様々なSEや効果音なども繰り出される、番組には欠かせない超重要アイテムである。ちなみになんMEGAの「ポン出し」のラインナップはこんな感じ…
 
初級編:「拍手」…プレゼントなどの当選者発表などで使用。
中級編:「がんばって」…リスナーを応援するときに使用。
上級編:「エモイ」…リスナーのメッセージに対して「エモさ」を感じたときに使用。
ただしDJとスタッフの呼吸が重視される… 
 
なんペディア、第7回目は「ポン出し」でした。皆さんも日常生活の中でぜひご活用ください!
次回もお楽しみに!

« 2月5日:まだ10代!菅原紗由理が登場! | メイン | 2月12日:なんペディア⑧ »