DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


「ECC MEGA ENGLISH」ハイライト

「なんば発世界へ」を合言葉に、
英語でジュニアが突撃レポート。
「英語で仲良く、楽しく話そう」というコーナー。
特におもしろかったインタビューをまとめてみました。Listen please!

ECC MEGA ENGLISH毎週金曜日15:15頃から放送!

12月4日:MEGA ENGLISH 第24回目!ケイタロウくんが行く

「なんば発→世界へ! 英語でジュニアが突撃リポート! 英語で仲良く、楽しく話そう」 という約10分です。

おなじみ突撃スタッフとECCジュニア 新家中山教室から
専属 ジュニアレポーター  ケイタロウくん (小5) が、
ミナミの街で、いろんな人に英語インタビューしてきました!!
 
粉浜中央教室で、ケイタロウくんはいったい、どんなことを質問してきたんでしょうか?
あなたが尋ねられたら、とっさに答えることができますか? 想像しながら聞いてくださいね。
Here we go~

 
 
●Today's Question
「Please tell me about your New Year’s resolutions.?」(来年の抱負を教えて!)
 

 


 
 
ブログ読者のみなさんに、シンキング・ターイム!!(5秒ぐらい)
1204ecc.jpg
▲あなたたちは、野ギャル?


 


 
 
みなさん、わかりましたか?
そうです、「Please tell me about your New Year’s resolutions.?」(来年の抱負を教えて!)

 
 
 
では今週も、英語の達人のアドバイスをまじえながら、簡単に会話の内容を振り返ってみましょう。
 
(1) 高校生3年生のギャル2人組み!
 
まずは見た目、完全に20代のギャル、実のところ高校3年生2人組。
突っ込みどころ満載の2人でしたが、「What was good about this year?(どんな良いことがありました?)」という質問に対しては「ダーリン、ダーリン、I have darling 、get」…と必死の解答。 
「What do you want to do next year?(来年は何をしたい?)」には「ユニバーサルシティー」と
ちょっと残念な解答。言いたかったのは「University(大学)」ですね。さらに追い討ち「ガレッジ」発言も
出ましたが、正確には「Colleage」です、ちょっとずつ残念!
 
 
(2) 女子高生5人組!
 
2組目は仲良し女子高生5人組!「Was 2009 a good year for you?(今年はアナタにとって良い年?)」
には全員が「Yes」と解答!しかし英語で返答出きたのもここまで…
「What was good about this year?(どんな良いことがありました?)」には
「服買った、コンサート行った、いっぱいお笑い見た、舞台見た…」と完全に日本語で解答!
高校生諸君、英語の勉強をもっと頑張りましょう!
 
 
(3) OL風女子お一人様!
 
3組目はOL風女子、お一人様!
「What was good about this year?(どんな良いことがありました?)」には「Make a friend」と解答!
逆に「What was bad about this year?(どんな悪いことがありました?)」には「fat!(太った!)」と
笑いながら答えてくれました。「What do you want to do next year?(来年は何をしたい?)」には
「I want to slim girl」…と、とにかく痩せたいご様子でした。けど見た感じはそんな心配の要らない
人でしたよ!
 
 
さてみなさん、昨日よりも英語と仲良くなれましたか~? 

« 12月4日:なんMEGA!ファミリー第3号 ONE☆DRAFT | メイン | 12月4日:目指せ!ティラミー超え »