DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


「ECC MEGA ENGLISH」ハイライト

「なんば発世界へ」を合言葉に、
英語でジュニアが突撃レポート。
「英語で仲良く、楽しく話そう」というコーナー。
特におもしろかったインタビューをまとめてみました。Listen please!

ECC MEGA ENGLISH毎週金曜日15:15頃から放送!

12月4日:ロウソクの明かりに照らされて。

今日の「Joshin MEGA MIX!」は、それぞれ2時間、電気を消してロウソクを灯して、環境のことを考えてみませんか・・・?
「1000000人のキャンドルナイト@OSAKA CITY 2009 winter」をご紹介しました。
そして、このイベントに参加した 大阪芸術大学付属 大阪美術専門学校GIBの学生 田代君にお話をうかがいました。

このイベントですが、1年生の田代君が代表で学生のみんなを引っ張り、企画や制作に関わったとのことです。
中でもペットボトルを使った新しい企画や、お金をかけないでイベント制作に取り組むことに力を入れたそうです。
 
091204-1.jpg

こちらがペットボトルを使ったキャンドル。とっても幻想的な雰囲気を出していました。
 
091204-2.jpg

アップ画像!よく見ると、プチプチが巻かれています。とっても工夫されています。
 
091204-3.jpg

怪獣?の体の中にたくさんのキャンドルがあり、その灯りで光っています。か、カワイイです。 
  
「1000000人のキャンドルナイト@OSAKA CITY 2009 winter」は、来週12月10日(木)に、西梅田周辺で、同じく夜の6時から~10時まで開催しています。
ぜひ、そちらもいろんな作品を見にいってくださいね~。
 

- - - - -
 
 
★1000000人のキャンドルナイト@OSAKA CITY ★

« 12月4日:リストバンドは左に着ける派?それとも右派?あなたはどっち? | メイン | 12月4日:なんMEGA!ファミリー第3号 ONE☆DRAFT »