DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


「ECC MEGA ENGLISH」ハイライト

「なんば発世界へ」を合言葉に、
英語でジュニアが突撃レポート。
「英語で仲良く、楽しく話そう」というコーナー。
特におもしろかったインタビューをまとめてみました。Listen please!

ECC MEGA ENGLISH毎週金曜日15:15頃から放送!

10月9日:MEGA ENGLISH 第16回目!ミキちゃんが行く

「なんば発→世界へ! 英語でジュニアが突撃リポート! 英語で仲良く、楽しく話そう」 という約10分です。

おなじみ突撃スタッフとECCジュニア 市場池教室から
専属 ジュニアレポーター  ミキちゃん (小3) が、
ミナミの街で、いろんな人に英語インタビューしてきました!!
 
戎橋で、ミキちゃんはいったい、どんなことを質問してきたんでしょうか?
あなたが尋ねられたら、とっさに答えることができますか? 想像しながら聞いてくださいね。
Here we go~

 
 
●Today's Question
「Who is your favorite actor/actress?」(好きな有名人は誰???)
 

 


 
 
ブログ読者のみなさんに、シンキング・ターイム!!(5秒ぐらい)

 


 
 
みなさん、わかりましたか?
そうです、「Who is your favorite actor/actress?」(好きな有名人は誰??)
mikiちゃん

 
 
 
では今週も、英語の達人のアドバイスをまじえながら、簡単に会話の内容を振り返ってみましょう。
 
 
(1)似たもの?カップル りょうた・きょうこ  
 「Who is your favorite actress?」~好きな女優は? と聞かれて、男の人は「綾瀬はるか」と回答。
理由は「かわいいから」。逆に、女の子は「瑛太」と回答。理由は「かっこいいから。」
非常にわかりやすい、ある意味ベストカップルのおふたりでした・・・次回は、がんばって英語で答えましょう。
 
(2)天然カップル そうすけ&まい
この日、嵐のコンサートに出かける二人だそう。・・・「Who is your favorite actress?」~好きな女優は?と男の子に聞いたのに、「嵐!」と答えてましたね・・・。続いて、女の子にも「Who is your favorite actor?」好きな俳優を聞いたところ・・・「嵐!」だそうで。気持はわかるけど、ちゃんと英語の勉強してるかな~?彼女は、カレと嵐とどちらが好きか聞かれて、結論がでませんでしたね・・・
 
(3)エルサルバドルからの青年と、日本人女性
エルサルバドルの公用語は英語ではありませーん。なので、男性、ところどころブロークン・イングリッシュです。好きな女優さん、スカーレット・ヨハンソンを、[素敵なひとだから・・・]という意味合いで、「It's a nice people・・・」と言っていましたが、正しく言うなら「She's beautiful woman.」といったところ。しかも、つづいてのミキちゃんのスカーレットと彼女とどっちがすき?=「Who do you like better,her or your girlfriend」の質問に、「Girlfriend.」と回答してくれましたが、「Really?」と突っ込んだら、「I don't think so.(そうは思わない)」。うーん、英語がわからないのか、本当にそうなのか・・・、真相は彼にしかわかりませんね~。
 
さてみなさん、昨日よりも英語と仲良くなれましたか~? 


来週は、小5年生のカイトくんが登場してくれます。

« 10月9日:曽我部恵一BANDからこの方! | メイン | 10月9日:コラボサンミー2009 商品名決まりました♪ »