DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


「ECC MEGA ENGLISH」ハイライト

「なんば発世界へ」を合言葉に、
英語でジュニアが突撃レポート。
「英語で仲良く、楽しく話そう」というコーナー。
特におもしろかったインタビューをまとめてみました。Listen please!

ECC MEGA ENGLISH毎週金曜日15:15頃から放送!

7月31日:MEGA ENGLISH 第5回目!中3のセリョンちゃんが御堂筋を行く

「なんば発→世界へ! 英語でジュニアが突撃リポート! 英語で仲良く、楽しく話そう」 という約10分です。

おなじみ突撃スタッフと、「ECCジュニア 田島4丁目教室」から、なんMEGA!専属 ジュニアレポーター・セリョンちゃんが、先週に引き続きミナミの街で、いろんな人に英語インタビューしてきました!!
 
第6回目、セリョンちゃんはいったい、どこで、どんなことを質問してきたんでしょうか?
誰もが、ふだんの暮らしのなかで、出会う可能性のある質問です。
あなたが質問されたら、とっさに答えられますか? 推測しながら、そのようすをラジオで聞いてみてくださいね。
 
 
●Today's Question
「What did you do last weekend?」(先週の週末は何してたん?)
⇒⇒⇒さすが大阪のメインストリート御堂筋。個性的な人たちに、つぎつぎ出会ったようです~。
 

 
 
 
ブログ読者のみなさんに、シンキング・ターイム!!(5秒ぐらい)
 
 
090731_nann2.jpg
▲「ど根性ツアー」やから、ど根性カエルのTシャツを着ているんですって!

 
 
彼女の問いかけ、みなさん、わかりましたか?
そうです、「What did you do last weekend?」=「先週の週末は何してたん?」
 
①「先週は、川でBBQしてました! 肉大好き」と答えてくれた、最初の団体さんは…フロム神奈川。
全員なぜか「ド根性ガエル」のピョン吉Tシャツを着ていたので、目立ってました…。職業を聞かれて、
不動産屋さんです、と日本語で答えていましたが、英語だと、「a real estate agent」といいます。

 
②次の女性ペアの回答は、週末でも「お仕事」。職業は、デパートの販売員さんだそうです。
英語なら、「I work at a department store. I'm a salesclerk..」と答えられたら100点ですよ~(by達人)。
「先週末何してた?」の質問には、みなさん、がんばって回答してくれたんですが、
「お仕事は何ですか?」と尋ねられると、英語ではなかなか言えない人が多いみたいですね。

 
③そんななか出会った、かなり英語が流暢な女性…しかも美人…ちょっとだけ上級編の英会話でしたが、
みなさん、内容がわかりましたか? だいたいこんな感じです。
「先週末は、タイ料理屋さんで彼氏と食事。その後、お酒を飲みに行きました。楽しかったけど、
飲み過ぎちゃって頭痛が…。 仕事は、韓国の航空会社に勤めています。
キャビン・アテンダントじゃなくて、オフィス勤務です~」
セリョンちゃん、英会話は楽しんでいましたけど、二日酔いとか言われても…わからないですよねぇー。
ちなみに、「客室乗務員」の英語表現は、「Flight attendant」と言います。


来週は、可愛い~兄弟レポーター・鎌田ゆうきくん&あいりちゃんが登場してくれます。

« 7月31日:番組100回記念日の日。少し特別な今日のメニュー。 | メイン | 7月31日:ついに100回!!!!!!!!!!! »