DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


「ECC MEGA ENGLISH」ハイライト

「なんば発世界へ」を合言葉に、
英語でジュニアが突撃レポート。
「英語で仲良く、楽しく話そう」というコーナー。
特におもしろかったインタビューをまとめてみました。Listen please!

ECC MEGA ENGLISH毎週金曜日15:15頃から放送!

7月24日:MEGA ENGLISH 第5回目!中3のセリョンちゃんがアメ村を行く

「なんば発→世界へ! 英語でジュニアが突撃リポート! 英語で仲良く、楽しく話そう」 という約10分です。

おなじみ突撃スタッフと、「ECCジュニア 田島4丁目教室」から、なんMEGA!専属 ジュニアレポーター・セリョンちゃんが、ミナミの街で、いろんな人に英語インタビューしてきました!!
 
第5回目、セリョンちゃんはいったい、どこで、どんなことを質問してきたんでしょうか?
誰もが、ふだんの暮らしのなかで、出会う可能性のある質問です。
あなたが質問されたら、とっさに答えられますか? 推測しながら、そのようすをラジオで聞いてみてくださいね。
 
 
●Today's Question
「May I try this on?」(これ、試着できますか?)
⇒⇒⇒これまで登場してくれた2人より、ちょっとお姉さんの中学3年生。
部活動帰りに(コリアン・ダンスをやっているそう)、制服姿で取材に参加してくれました。

 
 
 
ブログ読者のみなさんに、シンキング・ターイム!!(5秒ぐらい)
 
 
090724_nann2.jpg
▲きまってます!!
 
 
彼女の問いかけ、みなさん、わかりましたか?
そうです、「May I try this on?」=「これ、試着できますか?」
 
そうです、「May I try this on?」 で、「これ、試着できますか?」と、聞いていたんですよ~
続いての質問は、「Do you have any other colors?(ほかの色はありますか?)」。
試着して見せて、「Looks good?」(似合う~?)と聞いてみたら、さらに店員さんと仲良くなれそうですね。
そんななか、ノリノリ店員のお兄さんが、英語でセリョンちゃんの値切り交渉にも応じてくれました。
2500円の帽子が、なんと「fifty percent off」、半額に! ただ…1500円にしたのを、お兄さんは、
「(誤)thousand five hundred」と言っていましたが、「(正) one thousand five hundred」。
しかも、なぜか1250円でなく1500円…英語はがんばってくれたのに、算数が間違っているのが残念です!


来週も、中3のセリョンちゃんがレポートしてくれます。
どこでどんな人たちに出会うんでしょうか!? お楽しみに~!

« 7月24日:99回目のプレゼント!! | メイン | 7月24日:サンミー会議 2009年版 »