DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


「ECC MEGA ENGLISH」ハイライト

「なんば発世界へ」を合言葉に、
英語でジュニアが突撃レポート。
「英語で仲良く、楽しく話そう」というコーナー。
特におもしろかったインタビューをまとめてみました。Listen please!

ECC MEGA ENGLISH毎週金曜日15:15頃から放送!

7月17日:MEGA ENGLISH 第4回目!中1のよしのちゃんがなんば界隈を行く

「なんば発→世界へ! 英語でジュニアが突撃リポート! 英語で仲良く、楽しく話そう」 という約10分です。

おなじみ突撃スタッフと、「ECCジュニア 粉浜中央教室」から、なんMEGA!専属 ジュニアレポーター・よしのちゃんが、先週に引き続きミナミの街で、いろんな人に英語インタビューしてきました!!
 
第4回目、よしのちゃんはいったい、どこで、どんなことを質問してきたんでしょうか?
誰もが、ふだんの暮らしのなかで、出会う可能性のある質問です。
あなたが質問されたら、とっさに答えられますか? 推測しながら、そのようすをラジオで聞いてみてくださいね。
 
 
●Today's Question
「When's your birthday?」(お誕生日はいつですか?)
⇒⇒⇒物怖じせずに、街のオトナたちにぐいぐい迫ってくれましたねー。中学校1年生なのに・・・ガッツあります。
 
 
 
ブログ読者のみなさんに、シンキング・ターイム!!(5秒ぐらい)
 
 

 
 
彼女の問いかけ、みなさん、わかりましたか?
そうです、「When's your birthday?」=「お誕生日はいつですか?」
 
そうです、「When's your birthday?」 で、「お誕生日はいつ?」と、聞いていたんですよ~
続いての質問は、「What do you want for your birthday?(誕生日には何がほしい?)」。
「マネー!」と即答していたのは女子高生の2人組? だったそうです。 
そんななか、新婚カップルのダンナさまが、「Novenber 30th(11月30日です)」と答えてくれました。
同じ11月生まれのヨシノちゃんも喜んでいましたね。
欲しいものは「My car,I want.(クルマほしい!!」ということ。ちなみに、「シャナナ☆」は奥さまのリクエスト曲。
新しいクルマを買ったら、仲良くドライブしながら聴いてほしいですね~。


  
さて、昨日よりも英語と仲良くなれましたか~?
「サーティー と サーティーンの違いがわかりません…」というあなた!
毎回積み重ねると、とっさの時に、きっとお役に立ちます。復習して、次回ラジオに臨んでくださいよ~。
  
来週は、ちょっとお姉さん中3のセリョンちゃんがレポートしてくれます。
どこでどんな人たちに出会うんでしょうか!? お楽しみに~!

« 7月17日:梅雨明け間近!夏はもうそこだ!な今日のメニュー。 | メイン | 7月17日:加藤ミリヤ登場~!! »