DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


「ECC MEGA ENGLISH」ハイライト

「なんば発世界へ」を合言葉に、
英語でジュニアが突撃レポート。
「英語で仲良く、楽しく話そう」というコーナー。
特におもしろかったインタビューをまとめてみました。Listen please!

ECC MEGA ENGLISH毎週金曜日15:15頃から放送!

7月3日:「リサイクル・ループ」に迫る!

さて今日の「Joshin MEGA MIX」は、ファミリマーとさんが行っている、気になるエコ活動についてお尋ねしました!

「リサイクル・ループ」というキーワードを聞いたことありますか?これは、どういった取り組みなんだ!? ということで、(株)ファミリマート 広報IR室のオオツキさんにお電話しました~!! 
 
「“リサイクル・ループ”これってどういう取り組みなんですか?」

→(食べ残しや売れ残りなどの廃棄食品を回収して加工し、農作物や家畜の肥料や飼料にします。
これで育った農作物や豚・牛などを、外食産業や食品販売をおこなう企業がもういちど買い戻して、
あらたな食品として販売することなんですよー。)
  
 
ふむふむ。なるほどー。食材を「リサイクル」して、それが「ループ」しているんですね。
では、ファミリーマートさんでは、具体的にどのような商品を発売されたんですか?

→(先月5月26日から、千葉県エリアの店舗で、リサイクル・ループをとりいれた「豚焼肉丼」発売しました。しかし予定個数完売。現在は販売していないんです。が!![地産地消]という意味でも、お客さまにも、そして業界でも、注目されたんです!!)
 

これからさらなる広がりを見せそうな、「リサイクル・ループ」!ぜひチェックしてみてくださいね!

ちなみに、ファミリーマートでは「あじわい Famima cafe」シリーズが、メガヒット中!!
 
- - - - -
 
★ファミリーマート★

« 7月3日:DEEPが、登場~!! | メイン | 7月3日:DJのやついいちろう »