DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


「ECC MEGA ENGLISH」ハイライト

「なんば発世界へ」を合言葉に、
英語でジュニアが突撃レポート。
「英語で仲良く、楽しく話そう」というコーナー。
特におもしろかったインタビューをまとめてみました。Listen please!

ECC MEGA ENGLISH毎週金曜日15:15頃から放送!

7月3日:MEGA ENGLISH 第2回目!小6のそうき君が立花通りをゆく

先週からはじまった新コーナー
「なんば発→世界へ! 英語でジュニアが突撃リポート! 英語で仲良く、楽しく話そう」 という約10分です。

おなじみ突撃スタッフと、「ECCジュニア 上野芝教室」から、なんMEGA!専属 ジュニアレポーター・そうき君が、ミナミの街で、いろんな人に英語インタビューしてきました!!
 
第2回目、そうき君はいったい、どこで、どんなことを質問してきたんでしょうか?
誰もが、ふだんの暮らしのなかで、出会う可能性のある質問です。
あなたが質問されたら、とっさに答えられますか? 推測しながら、そのようすをラジオで聞いてみてくださいね。
 
 
●Today's Question
「How much is this?」(これなんぼ?)
⇒⇒⇒FM OSAKAからすぐ近く、家具や雑貨、ファッションのお店がひしめく立花通り商店街で聞いてみました。
 
 
 
ブログ読者のみなさんに、シンキング・ターイム!!(5秒ぐらい)
 
 
090703_ECC.jpg
▲雑貨屋さんで、ビールジョッキ型キャンドルを値切ろうとして、もらっちゃったそうき君! ラッキー!!
 
 
彼の問いかけ、みなさん、わかりましたか?
そうです、How much is this?で、「これなんぼ?」。FM OSAKAと、立花通り商店街のお店の人たちに突撃インタビューしたところ、外国人のお客さんも多い立花通りということで、なんとか懸命に回答していただきましたが、そのなかでも、ストリート雑貨店のお兄さんが、「twenty-six hundred.」(2千600円です。)と答えてくれました。
 
続いての質問は、「Can you give me a discount?」(まけてくれますか?)。英語が理解できても、実際に値切るのは、さすがに難しかったみたいです。
  
さて、昨日よりも英語と仲良くなれましたか~?
「そうき君、何ゆうてるかまったくわからんかったわ!」というあなた!
毎回積み重ねると、とっさの時に、きっとお役に立ちます。復習して、次回ラジオに臨んでくださいよ~。
  
来週は、中1のよしのちゃんがレポートしてくれます。
どこでどんな人たちに出会うんでしょうか!? お楽しみに~!

« 7月3日:梅雨をふきとばせ!!なプレゼント。 | メイン | 7月3日:竹川課長がやってきたーーー! »