DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


「ECC MEGA ENGLISH」ハイライト

「なんば発世界へ」を合言葉に、
英語でジュニアが突撃レポート。
「英語で仲良く、楽しく話そう」というコーナー。
特におもしろかったインタビューをまとめてみました。Listen please!

ECC MEGA ENGLISH毎週金曜日15:15頃から放送!

6月5日:南国育ちのエコロジーなココナッツ

Joshin MEGA MIX!
 
第91回目の今回は、私達がまだ知らない”ココナッツ”について「株式会社 ココウェル」の水井さんに、伺いました。
  
まず初めに、ココナッツとはココヤシの木になっていて、暖かくて雨がよく降る地域に分布しています。
なんと年間、1本の木につき約100個の実をつけるんですよ~。
 
ココナッツの何がエコロジーなのかというと、光合成に使われる二酸化炭素の量が多いこと。
 
ココヤシの木、ココナッツには捨てる部分がないこと。
なんと99通りの利用法があるんです!
たわしが、ココナッツから出来ていたってご存じでしたか?
最近ではバイオディーゼル燃料としても使われ、車を走らせる事も出来るのです。
 
そんな、地球にも優しいココナッツ。
お店の数ある商品の中から水井さんおススメの商品はといいますと、まずはココナッツオイル。
化粧水の代わりに使ったり、髪の毛に塗ると、紫外線からのダメージを抑えてくれます。
水井さんによれば、ココナッツの果肉のしぼりかすで出来る、ココナッツファイバーは、食物繊維がオカラの3.5倍!
お腹の中で水分を含むと膨張し、お腹がいっぱいになるというダイエット効果もあるんですよ。
 
とっても素敵なお店「ココウェル」。
5月に大阪市東住吉区店が新しくオープン。
最寄り駅は、地下鉄谷町線「駒川中野駅」から徒歩8分。
お店の前に置いていますたくさんのココナッツが目印ですよ~。
さらにインターネットでの通販も行っていますよ。 
 
- - - - -

★株式会社 ココウェル★

« 6月5日:アロハ~伊藤由奈さんが登場~♪ | メイン | 6月5日:鈴木亜美ちゃんが、また遊びにきてくれましたよ~~! »