DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


「ECC MEGA ENGLISH」ハイライト

「なんば発世界へ」を合言葉に、
英語でジュニアが突撃レポート。
「英語で仲良く、楽しく話そう」というコーナー。
特におもしろかったインタビューをまとめてみました。Listen please!

ECC MEGA ENGLISH毎週金曜日15:15頃から放送!

5月1日:エコな自転車で大阪巡り~!

今日のJoshin MEGA MIX!
 
5月の大型連休、遠出もいいけど、大阪市内を自転車で散策するのもいいんじゃないでしょうか?
意外な街の景色や、裏路地のお店、そしてCO2を出さないクリーンな乗り物、自転車を使う事によって、環境にも優しく、エコに繋がりますよ。
 
今回は、松屋町「空堀商店街」にお店をかまえています、町のレンタルサイクル屋さん、「うえまち貸自転車」の 店長 越智 克己さん、にお話をうかがいました~。
 
とっても身近でエコな乗り物、自転車。
家の近所や、ちょっとしたお出かけなら、車やバスよりも早く目的地に到着することができ、その分の排気ガス、C02排出量を抑えることができるんですよ。
もっと、自転車を活用し、大阪のいろんな所を巡りましょう!
体も鍛えられて、とても健康的ですよ!
 
注目のこの季節おススメのサイクリングコースは、北浜、淀屋橋エリアにある、レトロ館回り~。
そして、お店に置いてます、サイクリングコースが載っているパンフレットも要チェックです。
数多くのルート、見どころなどが載っていますよ!
ちょうど自転車を返しにきた、お客さん情報によると、靱公園のバラ園のバラが、そろそろ咲き始めているそうですよ。 

これだけ、あっちこっち自転車で回って、1日のレンタル料金はずばり1300円!
時間貸出しの場合は、最初の1時間300円。以降、20分毎に100円の延長料金。
お店の営業時間は朝11時~夕方の6時、定休日は水曜日。
気になるお店の場所は、地下鉄長堀鶴見緑地線「松屋町駅」3番出口より徒歩15秒!
本当に、地下鉄から出て階段を上がると、目の前にお店が見えます。
 
松屋町におでかけした際には、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?
 
- - - - -
 
★うえまち貸自転車★

« 5月1日:次期なんMEGA!ファミリーSIBERIAN NEWSPAPERが登場! | メイン | 5月8日:連休疲れも吹きとばす、今日のメニュー! »