DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


「ECC MEGA ENGLISH」ハイライト

「なんば発世界へ」を合言葉に、
英語でジュニアが突撃レポート。
「英語で仲良く、楽しく話そう」というコーナー。
特におもしろかったインタビューをまとめてみました。Listen please!

ECC MEGA ENGLISH毎週金曜日15:15頃から放送!

1月16日:ワールドワイドに活躍!!「吉田兄弟」登場!

 
今日の生ゲストとして、津軽三味線 奏者の「吉田兄弟」が遊びに来てくれました~。
 
吉田兄弟は2003年に全米デビュー!アメリカ、ヨーロッパ、アジアでも広く活躍!
「なんばから世界へ」を目標の「なんMEGA!」としては、尊敬すべき先輩でございます。
 
そんなワールドワイドな「吉田兄弟」の気になるメガヒットとは!!
 
「いい塩でご飯を食べること。」(吉田良一郎さん)
「土鍋で、ご飯を食べること。」(吉田健一さん)
 
ジャパニーズスピリッツは、健在です。
 
兄弟仲のよさが、見てるだけで伝わってきました。ご本人も「もう終わり?」と言ってしまうくらい、時間がたつのが早かったです。なかなか日本人も目にすることがない「三味線」をこんなにもカッコよく、クールに演奏する彼らこそ、「なんMEGA!」が目標とするエモいアーティストですね。 
 
090116_yoshida.jpg
 
 
◆吉田兄弟最新情報◆
 
「吉田兄弟全国ツアー2009「いぶき」~10周年記念スペシャル~」
 
2月15日(日) 神戸「神戸国際会館こくさいホール」は、チケット発売中!
3月28日(土) 大阪「梅田芸術劇場(メインホール)」
3月29日(日) 滋賀「ひこね市文化プラザ」は、1月24日(土)に発売~!!

ニューアルバム「Prism」も発売中なので、ジャパニーズスピリッツを忘れかけてる人は、ぜひ!!
 
 
- - - - -
 
★吉田兄弟★ 

« 1月16日:素敵空間コンシェルジュ「竹川課長」が、パンを焼いてもってきたぁ~! | メイン | 1月16日:噛めば噛むほど味が出る!「シクラメン」が登場! »