DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


「ECC MEGA ENGLISH」ハイライト

「なんば発世界へ」を合言葉に、
英語でジュニアが突撃レポート。
「英語で仲良く、楽しく話そう」というコーナー。
特におもしろかったインタビューをまとめてみました。Listen please!

ECC MEGA ENGLISH毎週金曜日15:15頃から放送!

1月9日:寒い夜には、湯たんぽを!!

 
今日の「Joshin MEGA MIX!」も月に2回の季節にあったエコにまつわるトピックスの日~!!
 
 
さて、みなさんは「湯たんぽ」を使ったことってありますか?
最近では、エコロジーアイテムとしても注目が高まっていて、お店でもいろんなデザインのものを目にしますよね~。
お湯を沸かすコストのみで、長い時間使えて、体の芯まで、ポカポカとあたたまることができます。
持ち運びも、繰り返し使うことも出来ます。

そこで、今回は「湯たんぽ」の老舗中の老舗が、関西、尼崎にあった! ということで
「マルカ株式会社」のオオクラさんにお話をうかがいました~。
 
  
「マルカ株式会社」とは、湯たんぽを大正12年から作り始めた、もっとも歴史の古い会社。まさに、湯たんぽ界のパイオニア。

 
★湯たんぽ以外にも、湯たんぽを使いやすくするためのグッズ「手付きじょうご」なども販売しています。
今はいろんなデザインのものも出ていて、どんな部屋にも合うと思います♪
 
★使い方の裏ワザとしては、氷を入れて使うこともできるので、夏でもいける!年中使えちゃうわけです!)
 
私(スタッフ新米おでん)もお話しさせてもらったんですが、ほんとに、気さくな方で湯たんぽの一から十まで教えてもらいました!これから湯たんぽの虜になりそうです♪
 
- - - - -
  
★マルカ株式会社★ 

« 1月9日:中島美嘉さんが登場♪ | メイン | 1月9日:第一回「お湯-1グランプリ」結果発表 »