DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


「ECC MEGA ENGLISH」ハイライト

「なんば発世界へ」を合言葉に、
英語でジュニアが突撃レポート。
「英語で仲良く、楽しく話そう」というコーナー。
特におもしろかったインタビューをまとめてみました。Listen please!

ECC MEGA ENGLISH毎週金曜日15:15頃から放送!

12月12日:輝く!2008年 日本エコ川柳大賞発表!

きょうの、Joshin MEGA MIX!は・・・
「輝く! 2008年 日本エコ川柳大賞」 の発表です。
 
 
10月から毎日24時間、募集してきた「エコ川柳」。毎週、採用作品には番組のオリジナル・ラジオを進呈しておりましたが、年内ラスト…というわけで、これまでご応募いただいた720通以上のすーーーーべての作品を対象に、年間最優秀作品を決定するべく、厳正なる審査をおこないました!!
 
081212.bmp
▲ガチで、審査中~!!真剣な「なんMEGA!」チームごらんください。
こんなに真剣に審査するには、それだけ、豪華な商品があるということです。
 
 
その気になる賞品と受賞者を発表していきましょ~!
 
●「上新電機・竹川課長」賞・・・
大阪の案山子さんの作品。「うちのより きれいなテレビ ゴミの中」

このコーナーをサポートいただいている上新電機・竹川課長から、年末年始も楽しく過ごせること間違いなし「ポータブルDVDプレイヤー」を~
 
 
●「大塚由美」賞・・・
堺市西区の猫舌パッキンさんの作品。「この子らに 住みよい地球を バトンタッチ」

ゆ~みんの独断と偏見でチョイスされた賞品、番組で紹介して大反響、使うとトリートメント効果が得られる「パナソニック ヘアドライヤー ナノケア EH-NA90」を~!
 
 
●「なんMEGA!大賞」・・・
堺市北区のさやちんさんの作品。「カイロより なんちゃっ手で あたたまる」
 
説明不要の大人気ゲーム機「Nintendo Wii」を~!
 
受賞者のみなさんおめでとうございます♪
エコ川柳は、これからも24時間受け付けていますので、思いついたらジャンジャン投稿してくださいね。

 
つぎは、君の作品が選ばれるかもしれない・・・・。
 
- - - - -


★Joshin Web★
★ポータブルDVDプレイヤー MPT-702B★
★パナソニック ヘアドライヤー ナノケア EH-NA90★
★Wii★

« 12月12日:こたつから出れない季節が、やってきましたね。 | メイン | 12月12日:きょうのスッペシャルゲスト!山崎まさよしさん登場! »