DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


「ECC MEGA ENGLISH」ハイライト

「なんば発世界へ」を合言葉に、
英語でジュニアが突撃レポート。
「英語で仲良く、楽しく話そう」というコーナー。
特におもしろかったインタビューをまとめてみました。Listen please!

ECC MEGA ENGLISH毎週金曜日15:15頃から放送!

11月28日:第2回目「BIGSTEP MEGAコレ」(RAGTAG編)

おしゃれ番長のみなさんに贈る、コーナー「BIG STEP MEGAコレ」!
おなじみ心斎橋アメリカ村「BIG STEP」のショップで、なんMEGA!でもPushする、いま旬の女性アーティストをイメージして、ファッションコーディネートしてもらいました♪
 
第2回目は、2Fにあるデザイナーズ古着のセレクトショップ【RAG TAG】カスタマーアシスタントの山本さんにお話をおうかがいしました~!
 
081128_RAGTAG1.jpg
▲【RAGTAG】で取り扱っている商品は、「ブランドの古着。クリーニングもしてあって状態のよいものが、安くお求めいただけます!」
 
 
081128_RAGTAG3o.jpg
▲1人目のイメージアーティストは、大塚 愛
インナーは明るめの差し色をもってきて、色のメリハリをつける! ブーツは、今年トレンドのファーブーツをチョイス!
コートはWタイプで、ショート丈が流行。ベルトで腰回りをひきしめます。そしてこちら、とってもお求めやすいお値段なんです!なんと4095円!!これは買いですね~。
 
081128_RAGTAG4o.jpg
▲そして、このコーディネートでいちばん気になったアイテムがコレ!マフラーだけど、帽子もくっついています。編み方もモコモコっとしていて、とてもかわいい♪
 
【大塚 愛ちゃんになるには!?】・・・寒くても元気に、明るい色を入れる!
 
 
081128_RAGTAG5s.jpg
▲2人目のアーティストは、柴咲コウ
インナーは、ワンピースなのでコートはショート丈にして、今年はやりのチェックのポンチョ型をチョイス!
全体的がシックなので、小物(かばん)で明るさを取り入れましょう♪ 服がゴージャスなので、ブーツは白にして、足元でバランスを!
 
081128_RAGTAG6s.jpg
▲イチ押しがこのコートなんですが、ボタンがとっても変わってるんです。皮を編んだみたいになっています! ポンチョ型が今年のトレンドなので、トレンドのベレー帽との相性もいいです♪
 
【柴咲コウになるには!?】・・・大人の女性を演出しながらも、小物で遊びを!
 
 
081128_RAGTAG7p.jpg
▲3組目のアーティストは、PUFFY
コートが個性的な花柄、ボタンまで花柄! そしてそして、インナーまでも花柄!! なのでストールはシックにモノトーンで。全体的にちょっとレトロなイメージに。
 
081128_RAGTAG8p.jpg
▲スカートも気を抜いてはいけませんよ! ギャザー(6段)がきいたべロア素材のスカート。上にインパクトがあるので下はシックに、何度も言いますが“メリハリ”が大事なんです!!
 
【PUFFYになるには!?】・・・恥ずかしさを捨てて、いろんな服を着てみる。素直に自分がいいと思ったものを着る。
  
 
【RAGTAG】では、本当にいいものをきれいな状態で、安く取り揃えられているので、じっくり回るとほしいアイテムが見つかると思います、ぜひ一度どうぞ★

081128_RAGTAG10.jpg
▲今回アドバイスをしてくれた、カスタマーアシスタントの山本さん。お店で見かけたら、あんなアイテムがほしいとか、着こなしかたなど、いろいろ相談してみてくださいね。

- - - - -
 
★BIG STEP★
★RAGTAG★
★大塚愛★
★柴咲コウ★
★PUFFY★

« 11月21日:今週の「ティラミー」なんちゃっ手 当選者♪ | メイン | 11月28日:今年も残り一ヶ月!! »