DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


「ECC MEGA ENGLISH」ハイライト

「なんば発世界へ」を合言葉に、
英語でジュニアが突撃レポート。
「英語で仲良く、楽しく話そう」というコーナー。
特におもしろかったインタビューをまとめてみました。Listen please!

ECC MEGA ENGLISH毎週金曜日15:15頃から放送!

11月21日:かわいくラッピングしてみませんか?

きょうの「Joshin MEGA MIX!」は、月に2回季節にぴったりなエコにまつわるトピックスをお届け!

クリスマスや年末年始、プレゼントを送る機会が多くなってきますね~
エコの観点から、過剰包装のお店は年々少なくなってきていますが、家にある包装紙をリユースしたり、
アイディア勝負で、印象に残るラッピングを自分で出来たらいいな~なんて、思いませんか?
ということで、無駄なくキレイかつエコ にラッピングを提案するお店、船場にあります「シモジマ」心斎橋店から、ストアマネージャーの島田浩一さんとお電話しました。


「シモジマ」では、紙袋・包装紙はもちろん、文房具や今の季節だと クリスマスイベント用の商品などを取り扱っているとっーーーても便利なお店!
そしてなんとエコ活動まで行なっているんです、レジ袋を薄くしてコストや原料費を抑える。(1)・今度は逆にレジ袋を厚くして、繰り返し使えるようにする(2)・エコバックを使用する(3)・トウモロコシの素材の袋を使用し、袋ごと燃やせるようにする(4)など4つの方法をお客様に提案しています。

他には、月に1~2回ほどラッピング講習会も行なっていて、12月2日(火)には、クリスマスラッピング講習会もおこないます。


「Joshin MEGA MIX!」では、24時間365日エコ川柳を受け付けていますので、思いついたら
じゃんじゃん投稿してくださいね。fmosaka.netのリクエストフォームから「なんMEGA!」を選んで
本文に川柳を書いて、送信してください。毎回、採用されたかたには番組オリジナル・ラジオをさしあげます。
そして12月には、最優秀作品を決定して、ポータブルDVDプレイヤーなど豪華賞品をスタンバイしています。 みなさんからのオモローな川柳おまちしております!!
 
- - - - -
 
★シモジマ★

« 11月21日:最多出演ゲストは~!!彼らっ!!FUNKY MONKY BABYS!!! | メイン | 11月21日:外国人旅行者に人気♪京都ラーメン »